テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ
カテゴリー  [ Jumble娘(ひとり言) ]

須賀川市役所 新庁舎にてウルトラの父 発見!!!

2017年 03月 30日 (木)
今日は所用で須賀川市街地を散策・・・
新しく作っている「須賀川市役所 新庁舎」に謎のベール発見!!

市役所
ウルトラマン大図鑑

 

かっぱ寿司から寒ブリが贈られてきました~(^-^)

2017年 03月 23日 (木)
かっぱ寿司より「SEXY人妻で賞(仮称)」として
かっぱへGO!した御礼に、寒ブリ一尾送られてきました(^-^)

かっぱぶり1
天然寒ブリ

 

ホワイトデー、手作りスイーツを貰いました~(^-^)

2017年 03月 14日 (火)
3月14日より、ちょっと早いホワイトデー♡
旦那様がチョコバナナを手作りしてくれました~(^-^)

ホワイト



 

バレンタインチョコを手作りしました♡

2017年 02月 14日 (火)
今日はバレンタインデー
こども達と一緒にバレンタインチョコを手作り(^-^)

バレンタインデー
→ルルとララの手作りSweets

 

大雪&スキーこどもの日なので、ケーキ作りしてみる(^-^)

2017年 01月 15日 (日)
今日は大雪スキーこどもの日(^-^)
でも、朝から雪かきでヘロヘロだし、雪道運転が怖い・・・

ケーキ
10歳からのお菓子づくり

 

【酉年】有馬記念ファン投票限定干支ターフィーぬいぐるみ【謹賀新年】

2017年 01月 02日 (月)
明けましておめでとうございます(^-^)
酉年もよろしく。。。ということで、新年らしい、干支の話題でも♡

tuffy.jpg

 

本年もお世話になりました(^-^)

2016年 12月 31日 (土)
皆さま、本年もお世話になりました(^-^)
大晦日は猪苗代スキー場へ行ってきました。

inawasiro.jpg

 

ユニクロに花柄のおパンツを買いに行ったら、魔法つかいプリキュア、リンクルストーンを貰う♪(先着順)

2016年 11月 23日 (水)
ユニクロに「花柄の おパンツ」を買いに行ったら

プリキュアの極暖ヒートテックを買うと
オリジナル 「リンクルストーン モフルン&バルーン」をプレゼント!!!

・・・という、プリキュア祭りを開催しておりまして(汗)

ユニクロ
Triumph 花柄ショーツ

 

【悲劇】ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータを買ってみた。

2016年 11月 11日 (金)
昭和のファミコン世代のテレ娘・・・
スパルタンXを夢中でプレイした、幼き頃の良き思いでに浸ろうと

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」を購入してみました~(^-^)


ニンテンドークラシックミニ

 

ドシャ降りの山の中で、日清カップヌードル「謎肉祭」で祭りをしてくる

2016年 09月 20日 (火)
品薄状態らしい日清カップヌードル「謎肉祭」
カワチ薬品に1個だけ残っていました~(^-^)

謎肉3

 

【祝当選】花の王国ふくしまキビタンフラワースタンプラリー

2016年 09月 13日 (火)
尾瀬の途中ですが・・・

花の王国ふくしまキビタンフラワースタンプラリーの
ご当選商品が送られてきました~.。゚+.(´▽`)゚+.゚イェ~イ

temame.jpg
→里山の自然とくらし 福島県鮫川村

 

福島県に戻ってきました(^-^)

2016年 08月 08日 (月)
涸沢ベースでアルプス3泊の予定だったのですが
長野県だけ連日の雨予報・・・(涙)

天気予報を見て、当日の朝、目的地変更!!!

okokoko.jpg

 

楽天×ヤクルト戦を観戦してきました~@郡山市開成山球場

2016年 06月 08日 (水)
諸事情により観戦チケットをいただいたので

野球も楽天イーグルスもよく分かっていなかったのですが・・・
子供たちが楽天戦を観戦してきました~(^-^)

楽天1

 

魔法つかいプリキュア!ショーを見に行ってみる(JRA春の福島競馬場)

2016年 04月 26日 (火)
ここのところ親が大好きな山登りばかりだったので・・・・
今週は子供の大好きなプリキュアショーへ(^-^)

jra1_2016042609255182f.jpg

 

話題の「ペヨングソースやきそば」を食べてみた(まるか食品Peyong)

2016年 03月 16日 (水)
巷で話題のペヤングの姉妹品?「ヘヨング
カワチ薬品で105円で売っていたので買ってみました~(^-^)

ぺy1

 

須賀川市Rojimaに行ってみた(^-^)

2016年 03月 13日 (日)
須賀川市の路地マルシェ「Rojima」
久しぶりに行ってみましたが、凄い人にビックリ(汗)

roji1.jpg

 

たくさん泣いた日、全てが変わった日。 (2016)

2016年 03月 11日 (金)
東日本大震災・・・
あの日から早いもので5年が経ちました。

もっとも、あの日から時間が止まっている方々の苦悩を想うと
「あれから5年」と言っていること自体が
恐ろしいくらい他人事なのかもしれません。

kasi-近江屋おくの細道可伸庵2

 

今日の安達太良山

2016年 02月 11日 (木)
今日は良いお天気、心配していた風も穏やか。
今日はたくさん山に入ってるんだろうな~

あだたら

・・と、下から眺めるだけの一日でした(^ω^)ノ~~~
 

【祝】温泉旅館、宿泊券当選(福が満開、福のしま)

2016年 02月 03日 (水)
去年、必死になってスタンプを集めて回った
福が満開、福のしまスタンプ(〇福スタンプ)

頑張った甲斐、あって「ペア宿泊券」に当選しました~

fukugamankai.jpg

これで3年連続、当選!!
貧乏人にとってはありがたいばかり♪


人気ブログランキングへ
←コードF5の抽選結果はどうなったのだろうか・・・
           今年も良い年になりそうだな

 

【テレ娘の十割蕎麦教室】新年、そば打ちしてみる(^-^)

2016年 01月 01日 (金)
あけましておめでとうございます。

簡単ではございますが、
皆様にとって素敵な2016年でありますようにお祈りしております。

手打ち

 

煩悩を取り払うために火渡りしてみる

2015年 12月 09日 (水)
以前、ちょっとだけ話した「火渡り」の儀式

日頃から煩悩があり過ぎて困るので
心頭滅却して火渡りしてきました~(^-^)

yamabu7.jpg

 

しまじろうコンサート「しまじろうと なないろのクリスマスツリー」@宮城県名取市に行ってきました♪

2015年 11月 24日 (火)
宮城県名取市の名取市文化会館で行われた
しまじろうコンサート
「しまじろうと なないろのクリスマスツリー」に行ってきました

simajro.jpg

 

松明あかし(須賀川市)に行ってきました(^-^)

2015年 11月 15日 (日)
混んでいるので、毎年敬遠していましたが
今年は雨模様なので・・・もしかしたら空いているかもと

須賀川市松明あかしに行ってきました(^-^)

taima3.jpg
           (Myたいまつはタオル製)

 

【禁断】 NEWおもちゃの缶詰「開かずのカンヅメ」の中身

2015年 10月 19日 (月)
森永チョコボールの「おもちゃの缶詰」が新しくなったので
ここぞとばかりに貰ってきました~(^-^)

)ちなみに・・・前回のおもちゃの缶詰
「おでかけキョロちゃんズ缶」の中身は(→こちら)です。

おもちゃ2

 

2015こおりやま健康ウオーク・・・雨

2015年 10月 11日 (日)
朝から生憎の雨模様の
2015年、こおりやま健康ウオーク・・・

中止かと思えば、決行だそうで・・・傘をさしてのスタートです

ko1.jpg

 

「福が満開、福のしま。」旅行券 抽選結果キタァァァァァァァーーー!!!

2015年 09月 08日 (火)
買えなかった人から
絶対、福島県の旅館・ホテルには泊まらない!」と
第1期のコンビニ販売で大混乱の大顰蹙をかった

福島県の宿泊(最大)半額助成券!!

抽選結果キタァァァァァァァーーー!!!

 

すかがわ×ひかりの国 ウルトラマン商品券GETしてみる。

2015年 08月 01日 (土)
須賀川市で
10.000万円で12.000円分使える」という
お得な商品券を発売したので、GETしてきました~(^-^)

ultra.jpg

 

【生命の神秘】カブト虫 誕生!!!

2015年 07月 06日 (月)
うんこの中で芽生えた命・・・
堆肥の山から掘り出したカブトムシの幼虫

unko2.jpg

 

SLふくしまDC号、たまたま通りかかって目撃する♪

2015年 06月 28日 (日)
SLふくしまDC号が走るって、すっかり忘れていまして・・・

国道4号を走っていたら
安達が原入口で線路わきに、たくさんの人だかり????

はっ!!!そう言えば!!!

sl.jpg

 

【山羊出没情報】須賀川市、釈迦堂川でヤギ発見!!!

2015年 06月 06日 (土)
須賀川市の釈迦堂川に「ヤギ」が放牧されている
・・・不審情報を聞きつけパトロールに(笑)

yagi.jpg

 

「福が満開、福の島。」旅行券、キタァァァァァァーーーーッ!?

2015年 06月 05日 (金)
話題の宿泊助成券余っているから、タダでくれるよ~
・・・って、気前の良いお友達から連絡が♪

仕事で「福が満開、福の島。」旅行券を買いに行けなかっただけに
超ラッキー チャチャチャッ ウッ

iwawa.jpg

 

うんこの山から宝を探す♪

2015年 06月 04日 (木)
蚊に刺されないよう完全防備で、うんこと戯れる娘・・・

何故にうんこと戯れているかというと・・・

unko2.jpg

 

サザンオールスターズのコンサートに行ってきました(^-^)

2015年 06月 01日 (月)
東京までサザンのツアーに行ってきました(^-^)

この歳にして、生まれ始めてのドームツアー体験
すんごい人が入るんですね~

sas.jpg

 

妖怪ウォッチ  ピッカピカ!アタックだニャン!!セット・・・当たる♫

2015年 05月 20日 (水)
花王アタックから
妖怪ウォッチのプラモデル、3体セットが贈られてきました。

う~ん、応募した記憶ないんですけど(汗)

at3.jpg

 

【祝】Go!プリンセスプリキュア「キュアフローラ」のケーキ by シュルプリーズ(SURPRISE)@郡山市

2015年 04月 15日 (水)
気持ちの良い春風薫るとやって来る
セレブレーションなこの季節・・・(^-^)

ヤマザキ春のパン祭りを凌駕する、小娘サンバのフェスティバルで~す♪

Go!プリンセスプリキュア「キュアフローラ」のケーキ

 

凧揚げしてみる。

2015年 03月 15日 (日)
今日は山仲間と一緒に
グランデコスキー場から西大てんへテレマークスキーに行く予定♪

子供をじーちゃん家に預けにいったら
あまりの気持ちの良い青空に
ここたんが「たこ揚げがしたい!」と大騒ぎ

sky1.jpg

 

妖怪ウォッチ、ジバニャン鍋を作ってみるの巻

2015年 01月 29日 (木)
はい、今日も妖怪ウォッチです(笑)

妖怪ウォッチの人気キャラ「ジバニャン」のお鍋・・・
作ってみました(^-^)

ジバニャン鍋

 

妖怪ウォッチのクリスマスケーキを探し求めた件

2015年 01月 20日 (火)
ななたんが
妖怪ウォッチのXmasケーキが欲しい!」 と言い出しまして・・・

co1.jpg

 

ペヤングで離婚しそうになった件。

2015年 01月 18日 (日)
私はペヤングが大好きだ!!

peyang.jpg


 

バックカントリー・・・【子供と一緒に山登り】

2015年 01月 16日 (金)
フォレストパークあだたらでスノーシュー♪

でも、スノーシューが出来ないななたんのために
適当な山の斜面に行って

sor1.jpg


 

福が満開、福のしま 当選!スゴイね♡

2015年 01月 15日 (木)
2015年度の
「福が満開、福のしま」のキャンペーンが始まりましたね(^-^)

fukunmo.jpg

 

2代目テレマーク娘への道 ~あだたら特訓編~

2015年 01月 12日 (月)
生まれ持った宿命とはいえ
休みのたびに、スキー場へ連れてこられる、わが娘・・・・

今日は雪山ではなく、ゲレンデでスキーの練習♪

2da3.jpg

 

明けましておめでとうございます。

2015年 01月 03日 (土)
明けましておめでとうございます。

今日は大雪
箕輪スキー場に行く予定でしたが断念(≧ω≦)

yuki--0.jpg

 

【ネタバレ】トイザらス、おもちゃの福袋(おたのしみぶくろ)の中身公開

2014年 12月 26日 (金)
毎年恒例の使い回し記事ですが
今年もリクエストがありましたので・・・♪

トイざらスで毎年大人気の福袋がUPされました
先着順ですよ~!

 

雪遊び始め 2015

2014年 12月 19日 (金)
いや~ 大雪でしたね
皆様、無事にお過ごしでしょうか

今日は風が落ち着いたので
雪遊びしてみました(^-^)

 

ふゆラボ!

2014年 12月 18日 (木)
福島県でグルメ情報などを
お届けしている、ふくラボ

子供が幼稚園で 
ふゆラボ!なるものを貰ってきました(^ω^)

 

妖怪ウォッチの飛び出すクリスマスカードを作ってみる♪

2014年 12月 15日 (月)
さて、猫も杓子も妖怪ウォッチの年末ですが・・・(笑)

 

2014年12月、ボジョレー解禁.。゚+.(´▽`)゚+.゚イェ~イ

2014年 12月 10日 (水)
スーパーに勤める友人の
売上ノルマに貢献するため

毎年ボジョレーヌーボーの時期になると
ワイン類を大量注文するのですが・・・


 

妖怪ウォッチのガチャガチャ作ってみる。

2014年 12月 03日 (水)
本当は・・・
妖怪ウォッチの飛び出すクリスマスカードを作ってみる

という記事だったのですが
写真を撮る前に旦那様が
作品を幼稚園に持って行ってしまったので、急遽こちらに・・・(汗)


 

BE-PALに妖怪ウォッチ限定バンダナが付いています♪【早い者勝ち】

2014年 10月 24日 (金)
今月号の「BE-PAL 11月号(→こちら)」に

妖怪ウォッチの限定バンダナがついているっ!!!
・・・って、ことを今さらながらに教えていただきまして

 
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索