テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

見晴キャンプ場(下田代野営場)って、こんなだよ♪【子供と一緒に山テント】

2016年 09月 10日 (土)
2016年も、パパ&ここたんはテント泊
なかなか快適な見晴キャンプ場をご紹介(^-^)

2016年、尾瀬レポは(→こちら)(御池~裏燧林道~見晴~尾瀬沼~沼山)

テン1
参考ガイド:テント泊の山道具

 

奥会津昭和の森キャンプ場 バンガロー@大沼郡昭和村

2016年 08月 31日 (水)
台風の被害の一番少なそうな奥会津へGO!
大雨・台風の予報なので、泊まるのはバンガロー♪

奥会津昭和の森キャンプ場の詳細は(→こちら)にUPしています。

昭和21

 

奥会津昭和の森キャンプ場@大沼郡昭和村

2016年 08月 27日 (土)
8月後半の「アルプス登山予定日」も・・・台風到来で断念(涙)

天気図とキャンプ場ガイドを見ながら
最も降水確率の低い奥会津へ・・・キャンプGO!!

昭和1

 

馬返しキャンプ場@岩手県滝沢市

2016年 08月 18日 (木)
さて、私とここたんが岩手山八合目避難小屋に泊まっている間
旦那様とななたんは、麓でキャンプ!!

カメラは登山隊が持って行ったため、よい写真が無くてすみません。

馬1

 

登米森林公園キャンプ場 コテージ村@宮城県登米市

2016年 08月 11日 (木)
さて、登米市の山奥にある登米森林公園

大人気のコテージに「キャンセルが出た」ということで
急きょコテージに変更、楽だね~コテージって♫

登米21

)登米森林公園のキャンプ場情報は(→こちら)にUPしています。

 

キャンピングビレッジ登米森林公園@宮城県登米市

2016年 08月 10日 (水)
さて、宿も決めずに出発した岩手県への旅・・・
岩手県は夏祭り期間ということで、どこも満室(汗)

こちらの「東北のキャンプ場」が唯一の頼り(^_^;)

登米1
   (オートキャンプ区画サイト)

 

【幼児】テント泊デビュー戦@尾瀬沼キャンプ場

2015年 10月 20日 (火)
山でテント泊する」・・・という意味を理解できない娘。

山にテントを持って行って、テントで寝泊まりする

・・・ということが、どういうことなのかを知ってもらうために
尾瀬でテント泊シュミレーションしてみました

oze31_201509241946409e1.jpg

 

尾瀬沼キャンプ場って、こんなだよ♪

2014年 09月 13日 (土)
テントじゃないと行かないという旦那様を
来年はテントで来ようね・・・って、説き伏せた手前

義理と人情のテンバチェック(o^-')b

 

フォレストパークあだたら@福島県大玉村【子供の遊び場】

2014年 08月 06日 (水)
県民の森がグレードアップして
軟弱な施設へなり下がった
フォレストパークあだたら・・・

 

あだたら高原野営場@福島県二本松市【子供の遊び場】

2010年 09月 18日 (土)

あだたら高原野営場は
今日もピッカピカのお天気です


 

 

裏磐梯休暇村キャンプ場@福島県北塩原村【子供の遊び場】

2010年 09月 01日 (水)
休暇村裏磐梯に併設されている休暇村キャンプ場
『振る舞い肉の会(ブログ情報)』が開催されている!
という噂を小耳にはさんだので・・・


 

 
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索