テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

北ア【薬師沢】の思ひ出だよ♪ 最終回

2009年 07月 12日 (日)

雲の平は次回の旅にとっておきまして・・・
話をドッキングさせずに、本日いきなり最終回です。

 

 →2万5千分の1 国土地理院MAPは(→こちら)で

 →北アの思い出だよ 第1話は(→こちら)です。


 

 

北ア【五郎のカール】の思ひ出だよ♪ 第4話

2009年 07月 06日 (月)

快晴の下でのるんるんハイキングウォーキングしていた私(^-^)
愛しの黒部五郎岳山頂直下でドンヨリ曇り空に・・・

 


 

 

北ア【黒部五郎岳】の思ひ出だよ♪ 第3話

2009年 06月 30日 (火)

予定がめちゃくちゃになってる今回の北アの旅
いよいよ本日・・・黒部五郎岳につくのでしょうか?

 


 

 

北ア【薬師岳】の思ひ出だよ♪ 第2話

2009年 06月 24日 (水)

お昼過ぎには、太郎兵衛平のお花畑を散策し
薬師峠キャンプ場に到着しました

まったり小粋な午後のひとときを・・・


  


 

 

北アの思ひ出だよ♪ 第1話

2009年 06月 17日 (水)

私の大好きな太郎平のお花畑・・・
黒五のカールの力強さ・・・

「なんかいい感じ」の、素敵な物語は折立からスタートします


      


 

 

穂高岳の思い出だよ♪ 最終回

2008年 11月 29日 (土)

とっても素敵な思ひ出の穂高連峰のお散歩日記

本日何と!第3話にして最終回なので前穂高岳を制したら
一気に上高地まで下山しま~す{/チョキ/}

   


 

 

穂高岳の思い出だよ♪ 第2話

2008年 11月 18日 (火)

ホントにお花の数と、岩の数と、人の数が・・・すごかったですねぇ~
本日は涸沢のお花畑から奥穂高岳に向かいま~す

   


 

 

穂高岳の思い出だよ♪ 第1話

2008年 11月 12日 (水)

誰も遊んでくれないし、とっても暇なんですよね~

こんな日は、過去の思い出でも整理しようかと・・・(^-^)
久々に、昔の『山日記』を読み返したらドキドキしちゃいました

   


 

 

☆最終回☆ 白馬岳SUPER SLOW TREK隊だよ♪

2008年 09月 20日 (土)

深夜3時くらいになったら星空観測をしよ~う
ふふふふぅ~んと、楽しみに眠りについたんですがねぇ~・・・

本日、『フランダースの犬』ばりに感動する最終回ですよ~^m^

   


 

 

白馬岳SUPER SLOW TREK隊だよ♪ 第3話

2008年 09月 12日 (金)

白馬の自然を味わいながらSLOWに山小屋到着した私たち♪  
さぁ~あ、のんびりスケッチしますよ~・・・ムフフ^m^


ちなみに次回で白馬岳レポ最終回で~す 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァァ~ン

   


 

 

白馬岳SUPER SLOW TREK隊だよ♪ 第2話

2008年 09月 06日 (土)

長くて辛~い大雪渓を乗り切ったら・・・
そこに広がっていたのは、お花畑のパラダイスでした(^∀^)

   


 

 

白馬岳SUPER SLOW TREK隊だよ♪ 第1話

2008年 09月 01日 (月)

いよいよ白馬岳の本編レポートをUPしま~す

が、かなり『くだけた』内容になっておりますので・・・
この記事をUPするのも随分悩みました
先に、崩落事故に対する私の考えを読んでいただけると幸いです

 ⇒『白馬大雪渓崩落に対してとレポUPについて』は(→こちら

   


 

 

テントを担いで裏銀座を大縦走したよ♪ 第8話(最終回)

2007年 08月 18日 (土)

今回はいよいよもって感動の最終回です!!
みなさ~ん ハンカチとティッシュの用意は出来ましたでしょうか?
今日は、新穂高温泉でFinishを迎えるまでの裏銀座縦走4日目の様子をUPします。


    


 

 

テントを担いで裏銀座を大縦走したよ♪ 第7話

2007年 08月 17日 (金)

さぁ・・・いよいよ感動の最終回となるのかぁ??
今日はさらなる悪天候の中、
双六小屋を越えて突き進む裏銀座縦走3日目・後半の様子をUPします。

今回は是非、北アルプス南部の地図を広げてご覧下さい

    


 

 

テントを担いで裏銀座を大縦走したよ♪ 第6話

2007年 08月 14日 (火)

パッとしない天気が続く裏銀座の旅ですが、
今日は、今回の行程で一番長く感じられ一番辛かった
三俣山荘から始まる、裏銀座縦走3日目の様子をUPします。


    


 

 

テントを担いで裏銀座を大縦走したよ♪ 第5話

2007年 08月 13日 (月)

前回は、水晶岳までお送りしましたので、
今日は強風が吹きすさぶ中、鷲羽岳に登頂し、そして三俣山荘までの
裏銀座縦走2日目・終盤の様子をUPします。

    


 

 

テントを担いで裏銀座を大縦走したよ♪ 第4話

2007年 08月 10日 (金)

今日は、抜群の展望とお花畑に囲まれながら進む
『裏銀座縦走2日目の中盤・水晶岳まで』をUPしま~す


    


 

 

テントを担いで裏銀座を大縦走したよ♪ 第3話

2007年 08月 09日 (木)

今日は烏帽子小屋からスタートして南下して
幾つものピークを越え、雄大な縦走路を散歩する
裏銀座縦走2日目の様子をお伝えします。


    


 

 

テントを担いで裏銀座を大縦走したよ♪ 第2話

2007年 08月 04日 (土)

さあ!いよいよ裏銀座への縦走に突入ですよ~
今日は、快晴のスタートから始まり、悪天候の中ヘロヘロになって到着した
烏帽子小屋までの1日目の様子をUPします。


    


 

 

テントを担いで裏銀座を大縦走したよ♪ 第1話

2007年 08月 03日 (金)

う~ん、裏銀座縦走はあまりにも長大なスケールだったので
どう書いていいか難しいけど、
今日から徐々に山旅レポートや小屋情報などをUPしていきます。


    


裏銀座縦走路~新穂高温泉 コースMAP』は(→こちら

 
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索