テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ
カテゴリー  [ レポ: 北海道・東北の山 ]

岩手山登山(親子で一緒に避難小屋泊登山)

2016年 08月 13日 (土)
20年ぶりにアタックする東北の名峰、岩手山

ここたん、避難小屋デビュー戦!
シュラフに食料と、久しぶりに重いザックで、1泊2日の山旅で~す♪

岩手2

 

尾瀬の国から'15 秋(後編)【子供と一緒に山登り】

2015年 09月 19日 (土)
秋の尾瀬を満喫しているテレ娘ファミリー!!
今年の2日目は、ロングトレイルに挑戦です


+-+-+-+-+-+-+-   尾瀬 2015  +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
尾瀬の国から’15 秋 前編
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

oze21_20150919081650da1.jpg

 

紅葉天国♪森吉山はブナブナパラダ~イス!『後編』

2011年 10月 18日 (火)

やって来ました!ブナとオオシラビソの森
秋田県の名峰『森吉山

本日、見事なまでの紅葉の世界をお届けしま~す


 

 

紅葉天国♪森吉山はブナブナパラダ~イス!『前編』

2011年 10月 16日 (日)

ヘェ~イ ヘイ ヘイ ヘェ~イ ヘイ
ヘェ~イ ヘイ ヘイ ショォ~ ヘイ

『紅葉の季節になったらあの山へ・・・』と
春から決めていた、愛しいお山の登場だぁ~い{/チョキ/}


 

 

初秋の秋田駒ヶ岳で紅葉ハイキング

2011年 10月 15日 (土)

東北の紅葉を愛でるシリーズ第1弾は
花の百名山でおなじみ・・・秋田駒ヶ岳の登場で~す{/チョキ/}


 

 

八甲田大岳へ!【青森県・岩手県の山旅3】

2011年 09月 13日 (火)

青森県まで来たからには酸ヶ湯温泉に行きたい
・・という、私の強い要求により

テレ娘ファミリーは、一路、八甲田へ{/グー/}


 

 

八幡沼散歩【青森県・岩手県の山旅2】

2011年 09月 10日 (土)

2歳の幼児を連れ、3ヶ月のBabyを抱っこしての山歩きなので
無理せず、八幡平周辺を徘徊しておりまして・・・^^


 

 

生後3ヶ月で100名山(八幡平)の頂に立っちゃいました~♪

2011年 08月 31日 (水)

愛しのななたん、百名山登っちゃいましたぁ~

イッツァミィ~ラクル ゚+..。゚+.(´▽`)゚+.゚.。 ファンタスティィィ~ック

なんと!! なんとっ!!
難関 剱岳の頂に立つ・・・{/チョキ/}


 

 

津軽富士(岩木山)へ!【青森県・岩手県の山旅1】

2011年 08月 22日 (月)

文豪、太宰治をして
富士山よりもっと女らしく、透きとおるくらいに嬋娟たる美女
と言わしめた・・・それはそれは美しい名山

津軽の名峰、津軽富士こと岩木山が登場だぁぁぁぁぁ~っ{/グー/}



          その山容は艶やかで麗しい


 

 

日本百名山【幌尻岳】でござ~い♪(後編)

2010年 08月 30日 (月)

幌尻岳登山は。。。林道歩きに始まり、恐怖の渡渉、
急登、お花畑、日高の大展望・・・・そしてヒグマとの闘い

山歩きのおもちゃ箱のような面白さです{/チョキ/}


 

 

日本百名山【幌尻岳】でござ~い♪(前編)

2010年 08月 23日 (月)

書くこともないので、幌尻岳の続きでも・・・

アプローチが不便な幌尻岳、
根性のないワタクチは、一番登りやすい?と言われる、
平取町コースからスタートしま~す{/グー/}


 

 

飯豊連峰の端っこ【朳差岳(えぶり差岳)】に立ったのだ! 「後編」

2010年 07月 23日 (金)

1日目はあいにくの雨空で、えぶり差岳登頂を諦めましたが、
いよいよ本日、山頂アタックしまぁぁぁ~す{/グー/}


 

 

飯豊連峰の端っこ【朳差岳(えぶり差岳)】に立ったのだ! 「中編」

2010年 07月 20日 (火)

梅雨真っただ中にアタックする朳差岳(えぶり差岳)登頂隊
天気は冴えないけど、気持ちはピカピカにハイテンション{/嬉しい/}


 

 

飯豊連峰の端っこ【朳差岳(えぶり差岳)】に立ったのだ! 「前編」

2010年 07月 16日 (金)

「そうだ!山へ行こう!!」・・・と、思い立ったので
飯豊連峰の端っこに、日本海に沈む夕日を見に行ってきました{/チョキ/}


 

 

花の名山「雌阿寒岳」の思ひ出だよ♪

2009年 06月 11日 (木)

いよいよ西の方から梅雨入りしましたねぇ~

本日は、梅雨のない北海道・・・
素敵な花の咲いている山の思ひ出です


 

 

まったりCAMPしてきたよ♪ in あだたら高原野営場

2008年 10月 15日 (水)

安達太良山麓の夜空の下、響きわたった名言
ブログと実物とのギャップがスゴイですね・・・
                   まんじまる氏:談


 

 

【花の山旅】朝日連峰だよ♪ (後編)

2008年 07月 13日 (日)

誰もいない稜線を、のんびりお花を眺めながら歩く・・・
ほんとうに素敵な山旅でした


 

 

【花の山旅】朝日連峰だよ♪ (前編)

2008年 07月 09日 (水)

今の季節、朝日連峰でイチバン魅力的なのは
大朝日岳ではなく・・・ここだと思いますよぉ~(^∀^)


 

 

月山&大井沢で遊んだよ♪

2008年 06月 23日 (月)

可憐なお花たちに会いに、月山(姥ヶ岳)を散策してきましたよん
本日は、ダイジェストでお伝えしま~す{/チョキ/}


 

 

トムラウシの思ひ出・・・だ・よ♪

2008年 06月 12日 (木)

青空なのに山に行けないこんな日は・・・私が登った中でも1、2を争う
素敵な素敵な6月の『やまのぼり』の思ひ出でも・・・^^


 

 

飯豊山の思ひ出・・・だよ♪(後編)

2008年 03月 25日 (火)


私の大好きな、ふるさとの山・・・飯豊山
本日は切合小屋から山頂まで駆け足でお伝えしま~す{/チョキ/}


 

 

飯豊山の思ひ出・・・だよ♪(前編)

2008年 03月 20日 (木)


今回で3回目となる {/ピカピカ/}山の思ひ出帖{/ピカピカ/} は
・・・・卍丸さんからの、熱いリクエストを受け?・・・・
私の大好きな大好きな飯豊山をごしょ~うかぁ~い{/グー/}


 

 

岩手山の思ひ出・・・だ・よ♪

2007年 09月 13日 (木)

こちらも書く書くと予告して、なかなかUPしなかった新企画・・・
ついに始まりました!『山の思ひ出帖』シリーズ(←シリーズ化予定!?)

栄光の第1弾として、どの山から書こうか・・・で随分悩みました。
が、私に似て『地味な感じがするけど渋~い魅力が満載』で
大好きな山のひとつ『 岩 手 山 』をチョイスしました{/チョキ/}


・・・・これで岩手県民のハートをグッと掴んだに違いない{/細目猫/}・・・・


 

 

鳥海山に登ったよ 後編

2007年 06月 23日 (土)

後編では、河原宿から雪渓を越えて鳥海山山頂までを報告しま~す


  鳥海山に登ったよ(前編)は →こちら




 

 

鳥海山に登ったよ 前編

2007年 06月 20日 (水)

6月17日()に 鳥 海 山 に登りました{/チョキ/}


湯の台口から山頂への感動レポート?(前編)のはじまりぃ~

 

夏山報告 その1

2006年 07月 12日 (水)

まずはお花の綺麗な山アポッ!アポッ!アポイ岳で~す(*^_^*)

 
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索