テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『子ども』を担いで山に分け入るテレ娘ちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ
カテゴリー  [ レポ: 福島県の山 ]

ミズあだたらへの道2017’(安達太良山山開き)【子供と一緒に山登り】

2017年 05月 22日 (月)
今年もやってきました安達太良山山開きの日!!
インフルエンザも完治し、体調OK!青空OK!

本当の空を捕まえに行ってきました~(^-^)

あだた1
磐梯・吾妻・安達太良 (山と高原地図)

 

高柴山山開き前(小野町、浮金登山口)に登ってきました~(幼児と一緒にハイキング)

2017年 05月 18日 (木)
インフルエンザ明けの下の子&パパの組み合わせで
山開き前ですが、大好きな高柴山に登ってきました~

高柴1
山と渓谷~初夏、高原の花をたずねて~

 

名倉山(大名倉山)@大玉村に登ってきました~(子供と一緒にハイキング)

2017年 05月 16日 (火)
5月に入りまさかのインフルエンザで足慣らしができず
このままでは磐梯山山開きにも間に合わない・・・と焦ったので

大玉村の名倉山(大名倉山)に登ってきました~(^-^)

なぐ4
福島県の山

 

【登頂断念】奥会津の超難所、弁天山へ!!【南会津町】

2016年 10月 31日 (月)
ようやく「リアル宝探しコードF-6」が期間終了・・・

宝箱の答えが分かってしまうので
UP出来ないでいた福島県内の魅惑のスポットをご紹介♪

弁天山登山1
福島県の山

 

紅葉満喫♪野地温泉~箕輪山~横向温泉(子供と一緒に山登り)

2016年 10月 20日 (木)
紅葉が真っ盛りの箕輪山へ行ってきました~

安達太良連峰の紅葉は
安達太良山~和尚山が一番綺麗だと思っていますが
鬼面山~箕輪山箕輪山~鉄山の間もなかなか見事なんですよ♪

きめ6
磐梯山・吾妻山・安達太良山

 

紅葉真っ盛り、鬼面山はパラダイスだった♫

2016年 10月 16日 (日)
安達太良山は行列で楽しい山登りが出来なそうなので
今日(土曜日)は鬼面山の紅葉を愛でに~(^-^)

紅葉
紅葉絶景を歩く ベストコース25コース

 

(10月)磐梯山、紅葉真っ盛り~♪(翁島登山口、磐梯山ロープウェイ利用)

2016年 10月 13日 (木)
猪苗代リゾートのゴンドラ券をいただいたので
お天気の日を狙って、錦秋の磐梯山へ(^-^)

今日は子供を幼稚園に送って・・・そのまま登山!

ばん9
紅葉絶景を歩く ベストコース25コース



 

10月、浄土平~鎌沼 紅葉の山旅(子供と一緒にハイキング)

2016年 10月 06日 (木)
気持ちの良い青空が広がっているので
浄土平~鎌沼~東吾妻山と紅葉を愛でる山旅へ~

状3
浄土平詳細MAP

 

秋・・・奇岩、霊山へ【子供と一緒に山登り】

2016年 10月 02日 (日)
9月、連日の雨降りで、山にも行けず・・・
悔しいので、ドシャ降りの霊山へ「晴れ乞い」へ(笑)

霊山1
福島県の山(霊山)

 

9月、初秋の磐梯山登山(八方台登山口)

2016年 09月 28日 (水)
猪苗代に来たら、目の前に磐梯山!!!
抑えられない欲情・・・
ガスでも登る・・・悲しいかな、やまやの性癖(笑)

ban1111.jpg
(※)参考: 磐梯山登山地図 (晴れていればこんな感じ、昨年の八方台コース)

 

尾瀬の国から'16 晩夏(後編)【子供と一緒に山登り】

2016年 09月 18日 (日)
初日は、裏燧林道を通って見晴まで来ましたが
帰路は、尾瀬沼北岸を通って、大江湿原~沼山へ戻る周回コース!!

尾瀬の国から前編(御池~裏燧林道~見晴)は(→こちら)

北岸2
 参考: 尾瀬(燧ヶ岳・至仏山)

 

尾瀬の国から'16 晩夏(前編)【子供と一緒に山登り】

2016年 09月 05日 (月)
全国的に雨予報の中、唯一の晴れ予報が尾瀬周辺・・・

9月の頭は人もいない事だし
尾瀬御池から裏燧林道を抜け、一気に見晴地区までGO!

裏
参考ガイド:尾瀬(燧ヶ岳・至仏山)

 

安積アルプス縦走トレッキング(親子で一緒にトレッキング)

2016年 09月 02日 (金)
郡山市西部にある「額取山」「大将旗山」の縦走路

地元で安積アルプス(あさかのアルプス)として
PRし始めたので、久しぶりに縦走してみることに♪

安積1

 

梅雨入り前の安達太良山へ行ってきました~(子供と山小屋に泊まっての山登り)

2016年 06月 13日 (月)
くろがね小屋の無料宿泊券の有効期限が切れそうだったので
梅雨入り前に滑り込みセーフで

子供と一緒に、1泊2日の安達太良山トレッキングへGO★

仇31

 

ミズあだたらへの道2016(安達太良山山開き)【子供と一緒に山登り】

2016年 05月 30日 (月)
はい、今年ももちろん行ってきました山開き~

諸事情により遅くなりましたが・・・
ここたん、生まれて初めて乳首も制覇しました!!!

ada4_201605301327088e5.jpg

 

高柴山 山開きに行ってきました~2016(子供と一緒にハイキング)

2016年 05月 24日 (火)
今日は百名山、磐梯山の山開きの日!!!

もちろん今年も、虚弱体質のテレ娘ファミリーは
30分で山頂に立てる、ツツジ天国 高柴山 をチョイス(笑)

高柴1

 

西大巓で滑り納めしてきました~(^-^)

2016年 05月 17日 (火)
「もう一回、雪の上で滑りたい!!!」

愛しの娘の心の叫びを叶えるべく
五月晴れの裏磐梯に行ってみましたが・・・

deko4.jpg

 

霊山 山開き(新緑まつり)に行ってきました~

2016年 05月 09日 (月)
今日は朝から晴れ渡る青空
.。゚+.(´▽`)゚+.゚イェ~イ
あまりの気持ち良さに欲情が抑えられなくなったので霊山へ・・・(笑)

霊山1

 

宇津峰山 山開きに行ってきました~(親子でまったりハイキング)

2016年 05月 02日 (月)
郡山市と須賀川市とが競い合って山開きイベントを行う・・・(笑)
新緑の宇津峰山

今年は須賀川市側からの山登りで~すv(^∀^)v

内海ね31

 

女神山山開きに行ってきました~(子供と軍隊のような山登り)

2016年 04月 23日 (土)
今日は待ちに待った女神山ふれ愛登山の日♫

・・・がっ!!あいにくの雨模様。
一緒に登る予定だったお友達は・・・みな、断念(笑)

女神山1

 

天井山山開き(親子でランブリング)@福島市

2016年 04月 13日 (水)
UFOの里で町興しをしている福島市(旧飯野町)にあります
なだらかな稜線歩きを楽しめる天井山(てんじょうやま)

小さな春を発見する「自然発見ランブリング」です♫

天井山1

 

関山、山開き2016に行ってきました♪@白河市

2016年 04月 01日 (金)
福島県で一番早い山開き・・・関山
天気がよかったので、今年も行ってきました~(^-^)

seki1.jpg

 

浄土松山~きのこ岩 登山(親子でハイキング)

2015年 11月 06日 (金)
秋晴れのとっても天気の良い日だったので

奇岩、きのこ岩で有名な
自宅からも近い浄土松山へ親子ハイキングへGO!

浄土松山71

 

【新ルート】秋の小野川不動滝新遊歩道を散歩(親子でランブリング)

2015年 10月 31日 (土)
裏磐梯にある名瀑小野川不動滝・・・

新しいルートが出来たと噂に聞いたので
小野川不動滝「」遊歩道」を散策してきました(^-^)

ono3.jpg

 

デコ平湿原散策(親子でランブリング)

2015年 10月 23日 (金)
紅葉はちょっと終わってしまいましたが・・・

グランデコからゴンドラに乗って親子登山・・・とまでは言えないかな
デコ平湿原を散策してきました(^-^)

dec1.jpg

 

遠藤ヶ滝遊歩道 散策(親子でランブリング)

2015年 10月 16日 (金)
気持ちの良い青空が広がっていたので・・・

ふくしまの遊歩道50選の一つ
安達郡大玉村にある遠藤ヶ滝遊歩道を散策してきました(^-^)

遠藤が滝2

 

紅葉の安達太良山を お散歩して来たよ♪【後篇】(子供と一緒に山登り)

2015年 10月 05日 (月)
子供と一緒に、くろがね小屋泊、1泊2日で
安達太良山を散策してきました~(*´ω`*)

▼紅葉の安達太良山を お散歩して来たよ♪【前篇】は(→こちら)

adat2.jpg

 

紅葉の安達太良山を お散歩して来たよ♪【前篇】(子供と一緒に山登り)

2015年 10月 01日 (木)
紅葉の始まった安達太良山へ行ってきました
パッチワークに色づいた鉄山、安達太良中腹に、感動の山旅

adata1.jpg
          (翌朝、パッチワークの鉄山)

 

尾瀬の国から'15 秋(前編)【子供と一緒に山登り】

2015年 09月 17日 (木)
秋の長雨と先日の大雨台風・・・・
伸び伸びになっておりました、テントでGO!尾瀬の山旅ですが

今年もやってきました、草紅葉が始まった尾瀬・・・満喫(^-^)

▼昨年の「尾瀬の国から’14 秋」は(→こちら)

oze12_20150917130313812.jpg

 

新緑の磐梯山へ!!【子供と一緒に山登り】

2015年 07月 16日 (木)
梅雨の合間の晴れ間の日・・・
小娘へ引き連れ、宝の山会津磐梯山へ行ってきました~

ban27.jpg

 

高柴山、山開きへGO!【子供と一緒に山登り】

2015年 05月 30日 (土)
遅くなりましたが、小野町の浮金登山口より

高柴山 山開き」に行ってきました~(^-^)

taka4_20150530083257c28.jpg

 

【完結編】ミズあだたらへの道2015(安達太良山山開き)【子供と一緒に山登り】

2015年 05月 23日 (土)
やってきました安達太良山山開き!
史上初の「ミズあだたら親子制覇」を目指して、いざ、山頂へ!!!

yama.jpg

 

宇津峰山、青空登山(子供を置き去りにして山登り)

2015年 05月 03日 (日)
仕事で山開きに行けなかったのが悔しかったので
子供が幼稚園に行っている隙に登ってきました! リベンジです(笑)

u21.jpg

 

宇津峰山、新緑の山開きへGO!(子供と一緒に山登り)

2015年 04月 30日 (木)
快晴の昭和の日、福島県内では多くの山開きが・・・
本当は鎌倉岳に行きたいと思っていたのですが・・・

u112.jpg

 

宇津峰山、山開き前に登ってみる。

2015年 04月 28日 (火)
宇津峰山(郡山市・須賀川市)が明日、29日山開きなので
子供を連れていけそうかどうか?・・・探索してきました(^-^)

yomo.jpg

 

快晴だったので安達太良山中、くろがね小屋までお散歩してきました♪

2015年 04月 03日 (金)
今日は澄み渡る青空・・・しかも無風(^-^)
気持ちの良い日だったので、くろがね小屋に行ってみました

kuro2.jpg

 

関山(せきさん)山開き@白河市【子供と一緒に山登り】

2015年 03月 31日 (火)
いよいよ本日、白河市の「関山(せきさん)」から
2015年の福島県の山開きがスタートです(^-^)

seki6.jpg
             (頑張って歩くのだ)

 

裏磐梯スノーシュー散策(レンゲ沼~中瀬沼)【子供の遊び場】(2015 裏磐梯の旅.4)

2015年 03月 04日 (水)
レンゲ沼探勝路を散策するツアーに混ぜていただきました。
ななたんに邪魔されながらの散策・・・(笑)

renge12.jpg

 

イエローフォールへGO!@スノーシュー【子供と一緒に山登り】(2015 裏磐梯の旅.1)

2015年 02月 23日 (月)
年少の娘と一緒に裏磐梯のイエローフォール
スノーシューハイキングしてきました(^ω^)

ye00.jpg

 

安達太良山スノーシューハイク(親子で山登り)

2015年 01月 08日 (木)
スノーシュー(→こちら)が2000円で売っていたので

これを機に、スノーシューで
ここたんイエローフォールへ行ってみようと思いまして・・・

adada1.jpg

 

空の道、シャカシャカハイキング【子供と一緒に山登り】

2014年 11月 26日 (水)
本日、普段は立ち入り禁止の「空の道」を散策できる日

心地よい秋風を受けながらの落ち葉シャカシャカハイキングに
気合の入るテレ娘ファミリー♡


 

晩秋の安達太良山登山 2014’

2014年 11月 01日 (土)
先週になりますが、
お友達と一緒に、安達太良山に登ってきました(^ω^)

ada1_201411010403446f7.jpg

 

デコ平湿原散策【紅葉の山へ】

2014年 10月 22日 (水)
グランデコのゴンドラリフト券をいただいたので
デコ平湿原に紅葉を愛でに行ってきました♪

感謝のリンク(笑) → ホテルグランデコ

deco02.jpg

 

【紅葉の山】西大てんに行ってきました♪

2014年 10月 20日 (月)
グランデコのゴンドラリフト券を貰ったので

紅葉を愛でに
グランデコから西大てん~西吾妻山へ・・・

 

尾瀬の国から'14 秋(後編)【子供と一緒に山登り】

2014年 09月 19日 (金)
さて、子供と一緒の尾瀬ハイキング
本日、尾瀬の旅「後編です」

 

尾瀬の国から'14 秋(前編)【子供と一緒に山登り】

2014年 09月 09日 (火)
尾瀬の湿原で子供と一緒にまったりしたいことと
子供たちの山小屋デビュー戦を兼ね

一番人が少ない時期を狙って尾瀬へ行ってきました(^-^)

 

雄国沼湿原散策(後篇)【子供と一緒にハイキング】

2014年 08月 01日 (金)
本当は流石山~三倉山へ行きたかったのですが・・・
林道歩きが無理だろうと断念(≧ω≦)

梅雨の合間の晴れの日を狙って
雄子沢登山口から雄国沼湿原を散策してきました♪

(前後編ドッキングしました)

 

雄国沼湿原散策(前篇)【子供と一緒にハイキング】

2014年 07月 29日 (火)
本当は流石山~三倉山へ行きたかったのですが・・・
林道歩きが無理だろうと断念(≧ω≦)

梅雨の合間の晴れの日を狙って
雄子沢登山口から雄国沼湿原を散策してきました♪

(前後編ドッキングしました)

 

ミズあだたらへの道2014'【安達太良山山開き】

2014年 05月 19日 (月)
やってきました毎年恒例!
星飛雄馬よりも厳しい試練の「ミズあだたらへの道」・・・

2014年山開きも、もちろんミズあだたら狙いです(o^-')b

 

高柴山、春色ハイキング2014'【子連れ登山】

2014年 05月 10日 (土)
毎年この時期にお届けしております。
阿武隈山系、高柴山の親子登山(^-^)

今年も行ってまいりました~


*~*~*~*~*~* 高柴山 *~*~*~*~*~*

妊婦と一緒にハイキング (妊娠9ヶ月)は(→こちら)
Babyと一緒にハイキング (0歳10ヶ月)は(→こちら)
乳児と一緒にハイキング (1歳2ヶ月)は(→こちら)
幼児と一緒にハイキング (3歳11ヶ月)は(→こちら)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


taka1.jpg"taka1.jpg" bo"taka1.jpg" border="0" width="540" height="360" />

 
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索