テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

那須岳(茶臼岳) 親子ハイキング【子どもと一緒に山登り】

2013年 08月 22日 (木)

さぁ~いよいよ夏休み突入(・・・て、遅い^^)
夏休みも、たくさん親子ハイキングをしています{/チョキ/}

ブログに掲載するのが追い付かない・・・(´・ω・`)ショボーン

 

美ヶ原高原散歩(信州の旅.5)

2012年 08月 17日 (金)

信州の旅、3日目もお天気に恵まれ
本日は、
日本百名山の美ヶ原をテントを担いで登山!!


 

 

霧ヶ峰、車山登山(信州の旅.3)

2012年 08月 13日 (月)

信州の旅2日目は、早立ちして
まったりと北八ヶ岳散策を予定していましたが・・・

ここでは書けない、諸事情により
急遽、霧ヶ峰へと変更となりました(^u^)


 

 

【産後登山】巻機山の高層湿原散策へ(後編)

2011年 08月 09日 (火)

山ガールでも独女でもない産後女性による
出産後のリハビリ登山、【産後登山
コナミスポーツクラブに取り入れられる日は来るのかっ!


 

 

【産後登山】巻機山の高層湿原散策へ(前編)

2011年 08月 01日 (月)

小娘が山に登ってどぉするんだぁぁぁぁ~{/グー/}

山ガールの次は、結婚・出産を経た
小粋な30歳女、セレブリティな40歳女による
出産後のリハビリ登山、【産後登山】が
ブームになるとか・・・
ならないとか・・・なるわけないとか・・・


 

 

妙高山&火打山 登山レポート

2010年 09月 23日 (木)

妙高高原にるらららぁ~って、バカンスに行ったので
なんとなぁ~く、妙高山にでも登ってみるか・・・


 

 

白山のクロユリ畑

2009年 08月 12日 (水)

霊験あらたかな花の名峰 {/ピカピカ/} 霊峰白山 {/ピカピカ/}

ここたんの健やかな成長を祈るという使命を背負って
我らがぱぱたんが参拝へGooooo!!!!


 

 

男体山の思ひ出だよ♪

2008年 12月 18日 (木)

初冬の思ひ出写真を物色していたら、素敵な思ひ出を見つけました

でもこれも、遠い遠い記憶の彼方の出来ごとで
青春18切符の頃のお話です・・・(^u^)


 

 

錦秋の越後駒ヶ岳でお食事会をしてきたよ♪ 後編

2007年 10月 28日 (日)

紅葉真っ盛りの越後駒ヶ岳でのお食事会へ出発した私
食欲旺盛な私は、前編で山頂直下まで書きましたので・・・・
今回はかる~くご紹介する 『山行レポ完結編』です{/チョキ/}


 

 

錦秋の越後駒ヶ岳でお食事会をしてきたよ♪ 前編

2007年 10月 26日 (金)

めっきり寒くなって来ましたね~ (((( ;゚д゚)))ブルブル
なんだか秋が終わりそうなので、予定を変更しまして本日より
越後駒ヶ岳での『紅葉を愛でる山旅&お食事会レポ』をUPしま~す

  


 

 

三斗小屋温泉と那須岳の思ひ出・・・だ・よ♪ 後編

2007年 10月 17日 (水)

新緑の季節も紅葉の時期も、それぞれの魅力的な表情を見せ
私の思ひ出多い那須連峰
後編では、サブコースも少しご紹介しま~す{/チョキ/}


 

 

三斗小屋温泉と那須岳の思ひ出・・・だ・よ♪ 前編

2007年 10月 13日 (土)

山の思ひ出帖シリーズ第2弾は『トムラウシ』と予告していましたが
・・・・どうせ誰も覚えていないだろうし・・・
紅葉のこの時期にピッタリなので那須岳三斗小屋温泉をご紹介しま~す{/チョキ/}


 
        (1) 大峠にひっそりと咲くショウジョウバカマ


 

 

か弱い私が日光白根山に登ったよ♪ 後編

2007年 09月 08日 (土)

体力に自信の無い虚弱体質の私が、か弱い体に鞭打って、
か弱くぅ・・・ひ弱にぃ・・・日光白根山奥白根山)の山頂を目指す
後編のスタ~トです{/パー/}


     ←輝く五色沼


 

 

か弱い私が日光白根山に登ったよ♪ 前編

2007年 09月 04日 (火)

実は『か弱い子猫ちゃん』である私は、
下の登山口から登るのは体力的に辛いので、ロープウェイを使って
9月2日の日曜日に奥白根山日光白根山)にラクチ~ン登山してきました{/チョキ/}


    ←ものすごくチョイ晴れ


 

 

富士山でSLOW登山してきたよ♪ 後編

2007年 08月 28日 (火)

念願のご来光を拝むことはできるのか?
みんな無事に山頂に付くことは出来るのかぁぁ~っ!?



 


 

 

富士山でSLOW登山してきたよ♪ 前編

2007年 08月 22日 (水)

アルプスから帰ってきて、まだ体の疲れが抜けていないにもかかわらず
スポーツジムの重鎮(推定42歳)が
冥土の土産に富士山で御来光を~{/晴れ/}』 と、ダダをこねるので

いつものお友達と 富 士 山 へGO!


 

 
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索