テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ
カテゴリー  [ テレマーク小娘 ]

魔法つかいプリキュア!ショーを見に行ってみる(JRA春の福島競馬場)

2016年 04月 26日 (火)
ここのところ親が大好きな山登りばかりだったので・・・・
今週は子供の大好きなプリキュアショーへ(^-^)

jra1_2016042609255182f.jpg

 

【生命の神秘】カブト虫 誕生!!!

2015年 07月 06日 (月)
うんこの中で芽生えた命・・・
堆肥の山から掘り出したカブトムシの幼虫

unko2.jpg

 

【祝】Go!プリンセスプリキュア「キュアフローラ」のケーキ by シュルプリーズ(SURPRISE)@郡山市

2015年 04月 15日 (水)
気持ちの良い春風薫るとやって来る
セレブレーションなこの季節・・・(^-^)

ヤマザキ春のパン祭りを凌駕する、小娘サンバのフェスティバルで~す♪

Go!プリンセスプリキュア「キュアフローラ」のケーキ

 

凧揚げしてみる。

2015年 03月 15日 (日)
今日は山仲間と一緒に
グランデコスキー場から西大てんへテレマークスキーに行く予定♪

子供をじーちゃん家に預けにいったら
あまりの気持ちの良い青空に
ここたんが「たこ揚げがしたい!」と大騒ぎ

sky1.jpg

 

妖怪ウォッチ、ジバニャン鍋を作ってみるの巻

2015年 01月 29日 (木)
はい、今日も妖怪ウォッチです(笑)

妖怪ウォッチの人気キャラ「ジバニャン」のお鍋・・・
作ってみました(^-^)

ジバニャン鍋

 

妖怪ウォッチのクリスマスケーキを探し求めた件

2015年 01月 20日 (火)
ななたんが
妖怪ウォッチのXmasケーキが欲しい!」 と言い出しまして・・・

co1.jpg

 

バックカントリー・・・【子供と一緒に山登り】

2015年 01月 16日 (金)
フォレストパークあだたらでスノーシュー♪

でも、スノーシューが出来ないななたんのために
適当な山の斜面に行って

sor1.jpg


 

2代目テレマーク娘への道 ~あだたら特訓編~

2015年 01月 12日 (月)
生まれ持った宿命とはいえ
休みのたびに、スキー場へ連れてこられる、わが娘・・・・

今日は雪山ではなく、ゲレンデでスキーの練習♪

2da3.jpg

 

雪遊び始め 2015

2014年 12月 19日 (金)
いや~ 大雪でしたね
皆様、無事にお過ごしでしょうか

今日は風が落ち着いたので
雪遊びしてみました(^-^)

 

妖怪ウォッチの飛び出すクリスマスカードを作ってみる♪

2014年 12月 15日 (月)
さて、猫も杓子も妖怪ウォッチの年末ですが・・・(笑)

 

妖怪ウォッチのガチャガチャ作ってみる。

2014年 12月 03日 (水)
本当は・・・
妖怪ウォッチの飛び出すクリスマスカードを作ってみる

という記事だったのですが
写真を撮る前に旦那様が
作品を幼稚園に持って行ってしまったので、急遽こちらに・・・(汗)


 

【祝】ハピネスチャージプリキュア、キュアハニーのケーキ by シュルプリーズ(SURPRISE)@郡山市

2014年 10月 09日 (木)
気持ちの良い秋風が薫るとやって来る
セレブレーションなこの季節・・・(^-^)

ヤマザキ秋のパン祭り以上の、フェスティバルで~す♪

hynny.jpg

 

手作り流しそうめんをやってみるの巻

2014年 08月 20日 (水)
本日は・・・
夏休み恒例、カーペンターテレ娘のお時間

流しそうめん2014をお届けいたしま~す

 

ななたん、スキーデビュー♪ @ 白石スキー場

2014年 06月 17日 (火)
遠刈田温泉に行ったついでに
白石スキー場によってスキーを楽しんできました♪


 

2代目テレマーク娘への道2014’【in 裏磐梯スキー場】(裏磐梯の旅.6)

2014年 05月 28日 (水)
今年もやって来ました 裏磐梯スキー場

テレマーク娘」の名を娘に引き継いでもらうその日まで・・・
スパルタ教育は続くのだ(o^-')b

 

ハピネスチャージプリキュア・キュアプリンセスのケーキ@郡山市

2014年 05月 23日 (金)
気持ちの良い春風が吹いてくるとやって来る
セレブレーションなこの季節・・・(^u^)

愛しの ここたん のフェスティバルで~す

+.゚.。゚+..。゚+. ソ~レソレソレ (´▽`) オマツリダ~ +.゚.。゚+.゚+.゚



 

月日は流れて・・・七五三

2013年 10月 22日 (火)

原発が爆発している間に生まれたななたん
すっかり大きくなりまして・・・

ななたん、七五三のお参りをしてきました♪


 

「夢・げんき 須賀川菓子まつり」・・・ある意味スゴイ♪

2013年 10月 07日 (月)
私としては、福島競馬場の「ごちそうふくしま満喫フェア」に
行きたかったのですが・・・






 

 

十五夜・・・お月見(玉木屋本舗@須賀川市)

2013年 10月 06日 (日)

今年の十五夜はお天気がピッカピカの
気持ちの良い青空参観デーだったので



 

久しぶりのクライミング♪

2013年 09月 12日 (木)

ここたん、久しぶりにクライミングに挑戦です{/チョキ/}




 

 

釈迦堂川花火大会。特等席発見する・・・の巻

2013年 08月 25日 (日)

須賀川市の釈迦堂川花火大会に行ってきました{/チョキ/}

・・・とはいえ、私の気分は郡山市民。


 

ドキドキプリキュアショーを見に行ってみる。

2013年 07月 16日 (火)

アウトドアバカ一代女にこんな日が来るとは・・・
5年前までは想像すらできませんでしたが(笑)


 

 

スカイラインGT-Rに箱乗りする女。(ペダル式自動車)

2013年 04月 24日 (水)
走り出したら止まらないぜ
土曜の夜の天使さ・・・・・・・


 

【祝】ドキドキプリキュアのケーキbyシュルプリーズ(SURPRISE)@郡山市

2013年 04月 19日 (金)

気持ちの良い春風が吹いてくるとやって来る
セレブレーションなこの季節・・・(^u^)

愛しの ここたん が輝く日
バースデー フェスティバルで~す{/チョキ/}




 

3月、別れの季節。

2013年 03月 31日 (日)
本当に子どもの成長は早いねぇ~{/細目猫/}

ここたんは、仲良しの男の子が
「保育園を辞め、4月から幼稚園に移る」と知り
ショックのようです。


 

Sunny Sunday安達太良

2013年 03月 18日 (月)
昨日は天気良かったですねぇ~
ピーカンピカピカの日曜日
子どもたちも雪山が恋しいようです{/チョキ/}


 

裏磐梯スキー場のチンピラ。

2013年 02月 17日 (日)
またまた裏磐梯スキー場ですが・・・(^_^;)
今回は良いお天気です{/チョキ/}


 

2代目テレマーク娘への道2013’【in 裏磐梯スキー場】

2013年 02月 12日 (火)
70台だかの玉突き事故が起きるくらい大雪の中
スキーをする酔狂な人がいないのか?

裏磐梯スキー場が週末しかやっていないのに
平日に来ること自体が酔狂なのか?


 

雪山デビュー戦

2013年 02月 07日 (木)
いよいよ今週末・・・ななたん1歳半で
雪山でびゅぅぅぅぅぅぅぅ~っ!! です(嘘)


 

しまじろうのクリスマス・キャンドル

2013年 01月 13日 (日)
避難生活で貧困度が上がり
ここたん の「こどもチャレンジ」()も退会し
寂しい思いをさせていたので・・・


 

山は紅葉、空は秋晴れ・・・

2012年 10月 29日 (月)

たとえ、山が燃えるように紅く染まっても・・・
たとえ、空が澄み渡るような秋晴れでも・・・


 

 

ウルトラマンさん、遊びに来る♪

2012年 10月 19日 (金)

福島県でも玉川村などでは
ご当地ヒーロー「ウルトラマンさん


 

 

ななたん

2012年 10月 09日 (火)

ここのところ・・・ブログに登場するのが
ここたんばかりですので^^


 

 

ここたん・・TVでびゅ~♪

2012年 06月 04日 (月)

先日、アンパンマンミュージアムに行った際に
にしきのあきら に匹敵するスター性を秘めた
ここたんのあまりの可愛らしさに

TV局の取材クルーが殺到・・・・

゚+.゚.。゚+.゚+.゚.。゚+..。゚+. (´▽`)イヤァ~ン ゚+.゚.。゚+.゚+.゚.。゚+.+.゚+.


 

 

アンパンマンのケーキ2012@シュルプリーズ

2012年 05月 13日 (日)

今年も春風に乗ってやって来ました
セレブレーションなこの季節・・・(^u^)

愛しのここたん、ついに
スリー イヤーズ オールドで~す{/チョキ/}


 

 

★モンベル背負子デビュー★遠藤ヶ滝@大玉村

2012年 05月 03日 (木)

一年ちょっと前・・・
ななたんがまだ、お腹の中にいたとき
ここたんと春色ハイキングしてきた(→記事はこちら


 

 

たいのきりみ(娘の大切な日。)

2012年 01月 20日 (金)

ななたんスクスク育って、先日ついに100日歳音符

そうです!!
100日目にはフェスティバルが開催されるんですぅぅぅぅ~っ!

     ココタンノトキノ .。゚+.(´▽`)゚+. テンプレ~


 

 

ここたん、雪山で遭難する!!

2011年 12月 29日 (木)

クリスマスはサンタさんのいる
福島県に戻っておりましたが・・・


 

 

メリークリスマス♪(きかんしゃトーマス カラフルまがレールセット)

2011年 12月 25日 (日)

メリークリスマァァァァ~ッス♪


 

七五三〇(しちごさんぜろ)

2011年 12月 10日 (土)

いやぁぁぁ~ん 愛しの ここたん 
おめでたい事に七五三でございまぁ~す

゚+.゚.。゚+.゚+.゚.。゚+..。゚+. アット(´▽`)イウマネ~ ゚+.゚.。゚+.゚+.゚.。゚+.+.゚+.


 

 

室内砂場「てんとう虫砂場」を買う♪ (セシウムなんか、ぶっ飛ばせ!)

2011年 12月 02日 (金)

セシウムシャワーの降り注ぐ福島では、
お外での「お砂場遊び」なんてさせるのは
自殺行為・・・というか、虐待行為・・・であって


 

 

【キャラ弁】アンパンマン(1)

2011年 10月 22日 (土)

何の因果かマッポの手先!
・・・でも、ないけれど^^


 

 

ななたん 4ヶ月!

2011年 09月 27日 (火)

ななたん、4ヶ月!

 

アンパンマンキャラバンin福島市

2011年 09月 16日 (金)

子供たちの憧れの的、チビッコ界の大スター
世界のアンパンマンさんが、何が嬉しくて・・・福島になんぞ^^



 

セナカスイッチ

2011年 08月 24日 (水)

愛しのななたん
生後3ヶ月になりました~


 

 

幸せへの選択

2011年 06月 07日 (火)

大変ご無沙汰しております。

ご挨拶が遅れましたが
放射能に汚染された産湯にて
無事、第2子を出産いたしました


 

 

coco'sの日

2011年 05月 16日 (月)

UPするのが遅くなってしまいました・・・(^_^;)
そうです!4月吉日はcoco'sの日でございま~す{/チョキ/}


 

 

アンパンマンのケーキ@シュルプリーズ

2011年 04月 17日 (日)

今年のHappy Birthdayは
ここたんが大好きなアンパンマンのケーキで
お祝いしようと決めてはいたものの





 

【クライミング】卍道場 道場破りの巻

2010年 11月 17日 (水)

毎度毎度、リアルタイムではお届けしていないテレマーク娘^^
本日は、卍道場を撃沈するぞぉぉぉぉ~{/チョキ/}


 

 
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索