テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『子ども』を担いで山に分け入るテレ娘ちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ
カテゴリー  [ 子供の遊び場(東北) ]

石窯パン工房 パンテラス(Panterrace)@郡山市

2017年 05月 12日 (金)
郡山シティマラソンの帰り、金屋のお友達のところへ・・・
石窯パン工房パンテラスでお土産購入!!お洒落なお店だね~

石窯1
ミミストップ

 

アサヒビール福島工場~クイズツアー2017~に行ってきました~(^-^)

2017年 05月 11日 (木)
毎年恒例、アサヒビール福島工場の工場見学!!
今年はクイズツアー!! ビンゴを目指してGOしてきました(^-^)

アサヒGW1
火の谷ビール工場

 

第52回郡山市こどもまつりに行ってきました~(^-^)

2017年 05月 08日 (月)
今日はピッカピカ快晴のこどもの日!!
開成山の第52回郡山市こどもまつりを満喫してきました(^-^)

こども1
ESSE (エッセ) 6月号

 

「コミュタン福島」春の祭典で松坂桃李君に出会いました~(^-^)

2017年 05月 06日 (土)
GW4日目は昨年OPENした三春町のコミュタン福島
GWのこの日は春の祭典!!、ちなみに私は初訪問(^-^)

コミュ2
米村でんじろうのおもしろ科学

 

春の福島空港まつりに行ってきました~(^-^)

2017年 05月 04日 (木)
ピッカピカのGW3日目(後半1日目)は
春の福島空港まつりに行ってきました~(^-^)

空港1
まっぷるご当地アイドル

 

GW2日目、郡山自然の家で遊んできました~(^-^)

2017年 05月 03日 (水)
GW2日目は1年ぶりに、逢瀬にある郡山自然の家へ(^-^)
本日、オープンデー(施設開放日)です!!

自然1
LEE (リー)

 

新施設「屋内子どもの遊び場in郡山カルチャーパーク」に行ってみました~(^-^)

2017年 04月 29日 (土)
郡山カルチャーパークに雨でも遊べる
屋内子どもの遊び場がOPENしたと聞いたので遊びに行ってみました~

カルチャー1
リンネルベストスタイルBOOK

 

八山田こども公園(体験学習施設)@郡山市の郡山富田駅近く

2017年 04月 21日 (金)
新駅(郡山富田駅)の近くに新しい公園が出来たと聞いたので
快晴の日に遊びに行ってみました~(^-^)

八山田1
リンネル 2017年 6月号

 

まつかわタワースライダー(松川工業第一公園)@福島市

2017年 04月 11日 (火)
今日は青空が広がっていたので
福島市松川にある「松川工業第一公園」で遊んできました~(^-^)

まつかわ2
家庭用うんてい

 

【さようなら】フェスタ大観覧車、ビッグルーレットに乗車してきました~【ありがとう】

2017年 04月 02日 (日)
郡山市日和田、ショッピングモールフェスタにあります、
大観覧車、ビッグルーレットが3月31日で営業終了するという事で・・・

観覧車1
親子でチャレンジ! オートキャンプ

 

沼尻スキー場、最終営業日へ行ってきました~(^-^)

2017年 03月 26日 (日)
前回滑りに行った際に、娘のスキーウェアーを忘れてしまい
関山山開きの予定を変更し・・・

本日最終日、スキーウェアーを取りに行きがてら、滑走GO!!

沼尻21
沼尻温泉のんびり館

 

グランディ羽鳥湖スキーリゾートに行ってきました~(^-^)

2017年 03月 25日 (土)
羽鳥湖は今週末でCLOSEということで
リフト券消化のため、時間をやりくりして行ってきました・・・が

グラン1
羽鳥湖高原レジーナの森

 

沼尻スキー場へ行ってきました~(^-^)

2017年 03月 19日 (日)
青空に誘われて、沼尻スキー場へ行ってきました~(^-^)
なんとここ、(現在営業している中で)日本最古のスキー場です!!

沼尻1
【最終処分】スキーウエア

 

ペップキッチン郡山で子どもと一緒にお料理を作ってきました~(^-^)

2017年 03月 12日 (日)
とっても気持ちの良い青空が広がっていましたが
震災関連行事で郡山を離れられないので、地元で遊ぶ!!

ペップキッチン1
こども用調理器具

 

猪苗代スキー場へ行ってきました~(今シーズン5回目)

2017年 03月 10日 (金)
今日は午前中で用事が終わったので
午後から猪苗代スキー場に行ってきました~

猪苗代55
こどもが伸びる!スキーの教え方

 

磐梯熱海アイスアリーナ無料滑走デーに行ってきました~(^-^)

2017年 03月 06日 (月)
気持ちの良い青空が広がっていましたが・・・
無料滑走デーということで、今日は屋内のスケート場へ!!

ice.jpg
Sportiva 羽生結弦

 

グランデコスノーリゾートへ行ってきました~(^-^)

2017年 03月 02日 (木)
パウダーの探求と、リフト券消化と、お宝GETのため
グランデコスノーリゾートへ行ってきました(^-^)

グランデコは初動リフトが2本なので、初めが混んでるね~

でこ2
→グランデコ

 

第7回スポレクフェスタinアリーナに行ってきました~(^-^)

2017年 02月 27日 (月)
子どもが「トランポリンやってみたい!!」と熱くアピールするので
お天気の良い日曜日でしたが、須賀川市まで遠征してきました~(^-^)

すぽ3
48インチ トランポリン

 

裏磐梯スキー場に行ってきました~(幼児と一緒に子連れスキー)

2017年 02月 22日 (水)
今シーズン初めて、大好きな裏磐梯スキー場へGO!!
一応、スノーシューとスキー板の両方持参

裏磐梯2
こどもが伸びる!スキーの教え方

 

ぼうけんの森をスノーシューハイク(子供と一緒にスノーシュー)

2017年 02月 18日 (土)
今日はぼんけんの森へ・・・
冬だけの景色を見に、スノーシューで散策してみることに(^-^)

ぼうけんの森1

 

猪苗代スキー場(旧町営)へ行ってきました~

2017年 02月 06日 (月)
またまた猪苗代スキー場へ!!
今日は(旧町営エリアになるのかな)はやま初心者リフトを中心に♪

いなわ
こどもが伸びる!スキーの教え方

 

フォレストパークでスノーシューをしてきました~!

2017年 02月 04日 (土)
青い空が広がっていたので
フォレストパークあだたらに遊びに行ってきました(^-^)

syu1.jpg
→雪山ガイド最新版

 

猪苗代スキー場に行ってきました~(スキースクール初体験)

2017年 01月 22日 (日)
猪苗代スキー場も、たっぷり雪が積もったので
満を持して・・・スキースクールに入校!!!

sc1.jpg
こどもが伸びる!スキーの教え方

 

箕輪スキー場へ行ってきました~(子連れスキー)

2017年 01月 21日 (土)
またまたまた箕輪スキー場へ行ってきました~
今シーズン3度目の箕輪スキー場です

箕輪スキー場2
こどもが伸びる!スキーの教え方

 

猪苗代スキー場「ミネロエリア」に行ってきました~【ようやくOPEN】

2017年 01月 09日 (月)
ついにミネロがOPENする!と聞いたので
3連休は猪苗代スキー場ミネロに行ってきました~

ついに、ななたん本格デビューです(^-^)

ミネロ12
東北の山スキー特選ガイド

 

ムシテックワールド「新春クワガタムシ大抽選会」に行ってきました~(^-^)

2017年 01月 07日 (土)
昨年、ムシテックワールドにてオオクワガタが当選したので
目当てはニジイロクワガタを狙いに、今年も行ってきました~

ムシテック1
家族でおでかけ 東北 '17

 

猪苗代スキー場へ行ってきました~(^-^)

2017年 01月 04日 (水)
まずは年末・・・雪不足で苦労していると聞いたので
応援の意味もこめ猪苗代スキー場に行ってきました~(^-^)

猪苗代1
【防寒手袋】防寒テムレス

 

アサヒビール福島工場 クリスマスイベントに行ってきました~(^-^)

2016年 12月 30日 (金)
毎年恒例、アサヒビール福島工場のXmasイベント
子どもと一緒に工場見学・試飲ができるので毎年参加(^-^)

asahi1_20161230092325794.jpg

 

栃木県子ども総合科学館@宇都宮市(冬の関東旅行7)

2016年 12月 27日 (火)
これまた少し戻ってアカデミックな遊び場・・・
栃木県子ども総合科学館にも寄ってみました~(^-^)

origiiiinal.jpg
家族でおでかけ 関東 '17

 

宇都宮動物園・遊園地@宇都宮市(冬の関東旅行6)

2016年 12月 25日 (日)
少しだけ戻りますが、宇都宮動物園にも行ってきました~
何とも昭和感漂う、魅惑のワンダーゾーンでした(^-^)

動物園1
家族でおでかけ 関東 '17

 

キッザニア東京、森永乳業スペシャルデーに行ってきました~(冬の関東旅行5)

2016年 12月 21日 (水)
森永乳業様より、お誘いされたので
キッザニア東京、森永乳業スペシャルデーに行ってきました(^-^)

rf3.jpg
キッザニア裏技ガイド東京&甲子園

 

とちぎわんぱく公園@壬生町(冬の関東旅行4)

2016年 12月 20日 (火)
壬生町おもちゃ博物館に行ったついでに
隣にある「とちぎわんぱく公園」に行ってきました~(^-^)

しろ3
家族でおでかけ 関東 '17

 

壬生町おもちゃ博物館(冬の関東旅行3)

2016年 12月 18日 (日)
2日目は朝からあいにくの雨模様。
子どもとお出かけガイド本で屋内でも遊べる施設を発見!!

壬生2
家族でおでかけ 関東 '17

 

桐生が岡遊園地@群馬県桐生市(冬の関東旅行2)

2016年 12月 17日 (土)
桐生が岡動物園→こちら)の脇に遊園地がありましたので
動物園の後、せっかくなので寄ってみました~(^-^)

遊園
家族でおでかけ 関東 '17

 

箕輪スキー場に行って来ました~(2代目テレマーク娘への道)

2016年 12月 04日 (日)
まだ体調が戻りませんが・・・
箕輪で、2016-2017シーズンの初滑り~(^-^)

minowa1.jpg
東北の山スキー特選ガイド

 

どんぐりコロコロ@岩手県雫石町

2016年 08月 26日 (金)
岩手旅行最後は・・・手作り体験!!

実は小岩井の駐車場でバッテリーがあがってしまいまして(汗)
JAFが到着まで時間がかかるとのことで、暇を持て余し・・・

コロコロ1

 

小岩井農場まきば園@岩手県雫石町

2016年 08月 25日 (木)
岩手山まで行ったので、
すぐそばにある、小岩井農場へ遊びに行ってきました(^-^)

小岩井1

 

御所湖広域公園@岩手県雫石町

2016年 08月 23日 (火)
岩手山の麓、雫石町にある御所湖の周囲に
たくさんの公園が整備されていまして・・・

一日では遊びきれないワンダーランドですね(^-^)

ごしょ1

 

八木山動物公園@仙台市(2016夏旅.1)

2016年 08月 09日 (火)
目的地のアルプスが雨予報だったため
急きょ、岩手県へ向かうことにしたテレ娘ファミリー

夏休みという事で、子供が大好き「動物園」へGO☆

ヤギ山1

 

いわきっずるんるん@いわき市【子供の遊び場】

2016年 07月 21日 (木)
いわき市大久町にあります
海竜の里センター(→こちら)に遊びに行ったとき

隣の屋内遊び場「いわきっずるんるん」でも遊んできました~

もりもり2

 

ムシテックワールドへ行ってきました~@須賀川市【子供の遊び場】

2016年 07月 17日 (日)
須賀川市のムシテックワールド正面玄関
スーパースター「ウルトラマンさん」のいた場所に

あの宇宙ロボット「キングジョー」が登場した!!!!!

ムシテック1

 

海竜の里センターへ化石発掘に行ってみました~(^-^)@いわき市

2016年 07月 13日 (水)
いわき市の友達から
実際に化石発掘体験ができるセンターがある!!

・・・という話を聞き、「いわき市 海竜の里センター」へGO☆

海竜の里21

 

郡山カルチャーパークドリームランド@郡山市

2016年 07月 10日 (日)
今日は、自宅から歩いていけるカルチャーパーク!!

これまで複数回、事故が発生している
恐怖のジェットコースターなどの大型遊具も満載!

カルチャーパーク1

 

浄土松公園@郡山市

2016年 07月 06日 (水)
さて・・・浄土松山に行ったときの話。

浄土松山の麓にはチビッ子が喜ぶスポットとして
郡山少年自然の家と浄土松公園がありまして・・・

浄土松山71

 

天然記念物「中山風穴地特殊植物群落」探検記@下郷町

2016年 07月 01日 (金)
下郷町を散策していたら
謎の遺構・・・天然記念物「中山風穴地特殊植物群落」を発見!!

テレ娘ファミリー探検隊が、さっそく探検してみるのだ!!

naka1.jpg

 

いわなの郷@川内村

2016年 06月 22日 (水)
天気が良かったので川内村まで(^-^)
川内村には
イワナの郷という小さなレジャースポットがありまして・・・

いわなさと6

 

スペースパークに行ってきました~@郡山市【子供の遊び場】

2016年 06月 02日 (木)
計画変更やら裁判やらで二転三転の末、誕生した「ビックアイ」

化学オンチなので、これまで敬遠してきましたが・・・
その最上階部分にあるスペースパークに行ってきました~(^-^)

スペース1

 

くにみももたん広場@国見町【子供の遊び場】

2016年 05月 29日 (日)
国見町に来たついでに
屋内遊び場「くにみももたん広場」に行ってみました~(^-^)

くにみももたん広場1

 

アサヒビール福島工場 工場見学クイズツアーに行ってきました~(^-^)

2016年 05月 14日 (土)
近所にあるため
年に2回は遊びに行っているアサヒビール工場!!

アサヒ3

 

鯉のぼりに乗ってみる@大玉村ふれあい広場

2016年 05月 05日 (木)
「日本昔ばなし」のOPのように鯉のぼりに乗れるっ!!

・・・と、小耳に挟んだので
あだたらの里直売所、ふれあい広場に行ってみました♫

大玉1

 
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索