テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『子ども』を担いで山に分け入るテレ娘ちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ
カテゴリー  [ スローライフ娘 ]

トラクターを買ってみました(^-^)

2016年 04月 07日 (木)
ずっと欲しかったトラクターを購入(^-^)
もう一回り小さいのが欲しかったのですが、小さい方が高くて・・・(汗)

image.jpg

 

畑のラズベリー収穫。

2015年 07月 20日 (月)
ラズベリーが良い色になってきたので
ここたんが、ラズベリーを収穫(^-^)

「う~ん、酸っぱ~い」って、子供の感情表現はストレートだね♪

hata1.jpg

 

うんこ娘2015

2015年 06月 02日 (火)
何故に、うんこと戯れているのか・・・

写真の整理が終わりませんでしたので
明日にはUPしま~す(^u^)/~~~~.

unko1.jpg

 

いちごの収穫2015

2015年 05月 25日 (月)
今日は苺の収穫をしました(^-^)

ハウスのイチゴは市場に出すので
今年は・・・ここたんななたん
MYプランターでイチゴを育てることに

畑20151

 

お家に猫がやって来た♪

2010年 11月 09日 (火)

たいへんご無沙汰しております(汗)
つぶやきシローのように死亡説は流れていないでしょうか?

お久しぶりの本日は、のんびりとした暮らしのお話でも・・・


 

 

アムアムささぎの収穫

2009年 10月 28日 (水)

麗らかな秋のテレ娘ガーデンは
お盆前に植えた {/ピカピカ/} ささぎ {/ピカピカ/} の大収穫ちゅうで~す{/チョキ/}


 

 

ヤマボウシ(山法師)

2009年 09月 27日 (日)

本日は、山に行かずともヤマのお話・・・
みんなニコニコ、ミラクルハッピーなお話です(^∀^)


 

 

アピオスってなんじゃろ?

2009年 02月 18日 (水)

アウトドアには行けませんが・・・
(ちょっと前までは)

やさい畑に遊びに行ってる女がいたんですよぉ~(^-^)


 

 

フラットコーテッドレトリバー『クロ』なのだ!

2008年 12月 12日 (金)

またまた寒さが厳しくなってきましたねぇ~(^-^)

本日は・・・篤姫より刺激的な
3夜連続、涙のドラマ『初冬のワンコ三部作』の完結編で~す


 

 

【動画】わんこと一緒

2008年 12月 11日 (木)

先日の続き・・・ワンコの動画がようやくUPされました(^-^)
たぶんうまく動くと思いま~す


 

 

ワンコと雪の安達太良山

2008年 12月 09日 (火)

ワンコの動画をUPしようと思ったのですが・・・
なんか、フォト蔵でうまくUPされないよぉ~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァ~ン

・・・で、今日のところは写真だけですが、ご勘弁を~


 

 

冬の足音。。。

2008年 11月 27日 (木)

旦那様がホームページ作成のため、PCを占拠しているので、
なかなか皆様のブログに遊びに行けませんが・・・

東北は冬の足音が聞こえてきそうです。


 

 

ドキドキの秋を満喫したよ♪

2008年 11月 04日 (火)

今年もやってきました、この季節
皆さ~ん 秋の大収穫祭が始まりますよ~(^-^)


 

 

ワンコサンポワンコ

2008年 09月 22日 (月)

クロちゃんも、ラブちんも、とっても元気ぶりぶりです(^∀^)
お外が雨のこんな日は、久しぶりにワンコのお話でも・・・


 

 

ピチピチ人妻スパ

2008年 09月 08日 (月)

雨が続いて、お山に行けないこんな日は
やさい畑で採れたピッチピチのお野菜を作った手料理でも・・・


 

 

奥さま-Life

2008年 09月 07日 (日)

本日から、2回連続エロチカドラマ(←もの凄くウソ^^)として
ワタクチのスローライフな奥さまぶりを、お伝えしま~す(*^~^*)アッハ~ン


 

 

【動画】ラブ散歩

2008年 07月 04日 (金)

え~ 本日のショート動画にも・・・
ワタクチの素敵でないボイスはございません(^u^)

でも、熱~い吐息と鼻息は満載でお送りしま~す{/チョキ/}


 

 

インドアスローライフ娘

2008年 07月 03日 (木)

普段はオンボロアパートで『ドナドナ』を口ずさみながら・・・
爪に火をともすような暮らしを送っている質素なワタクチ(^∀^)


謙虚でか弱い女には素朴なスローライフが似合うに違いな~い


 

 

【動画】リアル玉ねぎ収穫

2008年 06月 18日 (水)

ピン ポン パン ポ~ン
チビッコファン必見ですよ~ん やさい畑にムービー初登場です{/チョキ/}


 

 

ワンコのお話・・・♪

2008年 06月 11日 (水)

久しぶりにピッカピカのお天気だったので、畑に出て野菜を物色 
今は {/ピカピカ/} 新玉ネギ {/ピカピカ/} が最盛期!


 

 

ロハスな日々

2008年 06月 04日 (水)

ピン ポン パン ポ~ン
『やさい畑のファンを育てよう計画08』のスタートです(^∀^)


 

 

う○こ娘2008

2008年 05月 18日 (日)

みなさ~ん 毎年恒例の?『う○こ』の季節ですよぉ~(^∀^)
今年も、剱岳より厳しいう○この山と格闘してきました{/チョキ/}


 

 

お家にラブがある理由♪

2008年 05月 14日 (水)

昨日の記事『クロ分裂す・・・→こちら』の補足でございま~す(^_^;)


 

 

クロ分裂す・・・

2008年 05月 13日 (火)

わが家の可愛い可愛いクロちゃんが・・・突然、分裂しましたぁ? 
えぇぇぇぇぇぇ~っ!! なんでぇ~・・・???


 

 

クロ分裂す・・・

2008年 05月 13日 (火)

わが家の可愛い可愛いクロちゃんが・・・突然、分裂しましたぁ? 
えぇぇぇぇぇぇ~っ!! なんでぇ~・・・???


 

 

てれまーくむすめのはる

2008年 04月 01日 (火)


オシャレなお店も、小粋なクラブもないけれど
田舎暮らしには、春を肌で感じられる優しさがあります


田舎暮らしの半分は、優しさで出来ている・・・


 

 

やさい畑のかほりだよ♪

2008年 03月 28日 (金)


ピン ポン パン ポ~ン
どんなに人気がなくても、今年もやさい畑はUPしますよぉ~{/グー/}


 

 

可愛らしさをムービーで♪

2008年 03月 22日 (土)


テレマーク娘は『純粋なアウトドアブログ?』なので・・・
ワンコの記事はUPしても、反応が薄いのですが(^_^;)


 

 

まきわり娘

2008年 03月 15日 (土)


ここのところ、テレマークスキーの記事が続いたので
本日はのんびぃ~りと、私の冬の暮らし方を・・・{/チョキ/}


 

 

☆動画でびゅー☆

2008年 03月 07日 (金)


{/ピカピカ/} クロちゃん衝撃の動画でびゅーです {/ピカピカ/}
テレ娘ブログとしては半年振りの動画です


 

 

クロとTシャツと私

2008年 03月 06日 (木)


・・・・世代がバレますが(調べないでね^^)・・・・
タイトルは私の好きだった曲からいただきました
でも、本日の記事にTシャツは出てきませんよ(^_^;)


 

 

巣作り計画♪~その後

2008年 03月 03日 (月)


私の『小鳥ちゃん巣作り計画』{/グー/}
今回、専門家にいろいろご指南をいただきました(^∀^)


 

 

男の子だよ♪オギャァ~

2008年 02月 28日 (木)


待ちに待って、わが家にやって来たのは・・・
元気な男の赤ちゃん?でした(^∀^)
でも・・・『オギャァ~』ではなくて『ワンッ』ですよ


 

 

Our Gardenへようこそ♪

2008年 02月 13日 (水)


可愛いお客様が遊びに来ました(^∀^)


 

 

天国へ旅立ちました

2008年 01月 31日 (木)

先日急逝した、私のお友達・・・
でも、本日は悲しみの記事ではないですよ(^∀^)


 

 

今年も収穫してますよ~ん

2008年 01月 10日 (木)


ピン ポン パン ポ~ン
2008年の『やさい畑』も静かに幕を開けましたよぉ(^∀^)


 

 

冬野菜の収穫ですよぉ~♪

2007年 12月 22日 (土)


ピン ポン パン ポ~ン
やさい畑もすっかり冬ですよぉ~(^∀^)


 

 

さようなら・・・そして、ありがとう

2007年 12月 19日 (水)


今日はとってもとっても悲しいお話です。
少し落ち着いたのでUPしますね。

私のHappyな記事を楽しみにしてくださっている方は
どうか本日は飛ばしてくださいませ。


 

 

3つ星レストラン♪レ・ベ~ル(^∀^)

2007年 11月 28日 (水)

ピン ポン パン ポ~ン
今年も新米出来ましたよぉ~{/チョキ/}



 

 

フカフカの稲藁ベットでお昼寝したよ♪

2007年 11月 15日 (木)

ピン ポン パン ポ~ン
私もすっかり忘れていました(^_^;) やさい畑のお時間ですよぉ~




 

 

土と戯れる私だよ♪

2007年 10月 07日 (日)

ピンポンパンポ~ン
やさい畑ファンのみなさ~ん(^∀^) 秋のやさい畑にご案内しますよぉ~{/チョキ/}


 

 

大収穫祭においでよ♪

2007年 09月 14日 (金)

ピン ポン パン ポ~ン

みなさん3連休のお出かけでブログに遊びに来てくれないかもしれない予感・・・
こんな日は1人寂しく『やさい畑』に収穫しに行ってきま~す{/チョキ/}



 

 

はちとり君3号

2007年 09月 07日 (金)

ピン ポン パン ポ~ン 
やさい畑を不思議な物体が占拠中


   ←これ?



 

 

早くしないと、始まっちゃいますよぉ~♪

2007年 09月 01日 (土)

ピン ポン パン ポ~ン 
手作りケチャップ講習会がはじまりますよぉ~{/チョキ/}



     ←キッチンスタジオで頑張る私



 

 

~やさい畑に秋の風~

2007年 08月 26日 (日)

ピン ポン パン ポ~ン 
やさい畑から秋の便りが届きました~


    
          夏の風物詩『ほおづき』


 

 

トマトとトマトとトマトだよ♪

2007年 08月 15日 (水)

ピン ポン パン ポ~ン
忘れた頃にやってくる『やさい畑』の時間で~す(☆゚∀゚)


      


 

 

かきいれ時期だよ(^∀^)

2007年 08月 11日 (土)

ピン ポン パン ポ~ン 
久しぶりに、やさい畑から最新NEWSが入ってきましたぁ~

 

う○こ山現る

2007年 07月 21日 (土)


ピン ポン パン ポ~ン
またまた、やさい畑より臨時ニュースのお時間で~す


 


 

 

まだまだちっちゃいよ

2007年 07月 10日 (火)

ピン ポン パン ポ~ン
やさい畑よりトマトのお子さんが発見されましたぁ

 
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索