テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ
カテゴリー  [ 旅行記・お出かけ ]

裏磐梯スキー場に行ってきました~(幼児と一緒に子連れスキー)

2017年 02月 22日 (水)
今シーズン初めて、大好きな裏磐梯スキー場へGO!!
一応、スノーシューとスキー板の両方持参

裏磐梯2
こどもが伸びる!スキーの教え方

朝はスノーシューの方が圧倒的に多かったかな
天気が良かったら
スノーシューでイエローフォールと思っていましたが

子供たちは「快晴なのでスキーがしたい!」とのこと(^-^)

裏磐梯3

今年からナックスアースグループになったので
共通シーズン券「福島5」で滑れるのも嬉しい限り(^-^)

空いているのでたっぷり滑れるし
ななたんは、ここたんに滑り方を教えてもらって
だいぶレベルアップしました♪

裏磐梯1

スキーヤーの比率が高く、ファミリー層が多いこと
コースが初心者に滑りやすい広い緩斜面であること
ソリ滑りが堪能できるキッズゲレンデがあること
スノースクート等は滑走不可であること

無料のキッズルームがあること
さらに赤ちゃんを寝転がせられる無料の室内休憩所があること
レストランも広々で空いていること・・・などなど

裏磐梯4

スキーヤーも親切、従業員さんも親切
ファミリーでスキーに来るなら裏磐梯スキー場が一番お勧めです(^-^)

ただ、営業日は金・土・日・月だけだったりするので
必ず公式HPで営業日を確認してください。

-----------------------------------
裏磐梯スキー場
 子ども料金: (小学生以上): 有料
          (未就学児): 無料
 駐車場: 無料 
 子どもゲレンデ: あり
 キッズルーム: あり(無料)
 お子様メニュー: あり(お子様カレー)
 子連れ度: ★★★★★(5/5)
 参考: こどもと行くスキーガイド(2017)
-----------------------------------

人気ブログランキングへ
←子連れでグランデコに行くと嫌な思いをする方が多いので
          子連れの場合、裏磐梯スキー場へ行きましょう
 

第9回裏磐梯雪まつり2017(裏磐梯エコナイトファンタジー)に行ってきました~♪

2017年 02月 20日 (月)
今年も行ってきました裏磐梯雪まつり2017
3年連続、これで5回目の雪まつりで~す(^-^)

雪まつり1
→裏磐梯レイクリゾート

 

ぼうけんの森をスノーシューハイク(子供と一緒にスノーシュー)

2017年 02月 18日 (土)
今日はぼんけんの森へ・・・
冬だけの景色を見に、スノーシューで散策してみることに(^-^)

ぼうけんの森1

 

ベーカリーカフェ アンジュール@須賀川市

2017年 02月 17日 (金)
Rojimaのお店 第3弾はパン屋のアンジュール

アンジュールはイベントの特別出店ではなく
毎日この場所で、普通にパンを売ってま~す(^-^)

Roアン2
→きほんの手作りパン

 

和酒Bar ぼんくら モツ味噌煮込み@須賀川市

2017年 02月 16日 (木)
須賀川市Rojimaのお店、第2弾は「和酒Bar ぼんくら
日本酒が専門の地酒Barなのかな。

Roぼん2
→ぼんくら

 

Bar&Dining Fiore(フィオーレ) 昔ながらのナポリタン@須賀川市

2017年 02月 15日 (水)
Rojimaのお店、第一弾はFiore(フィオーレ)
バー&ダイニングだから、本来は飲み屋さんなのかな(^-^)

RoForieナポリタンエッグのせ、エッグサンドそしておまけ
→ダンジョン飯

 

Rojimaに行ってきました~(^-^)

2017年 02月 13日 (月)
今日は強風なうえ、会津は雪予報なので
屋内で遊べる須賀川市のムシテックへ行くことに(^-^)

須賀川まで来たついでにRojimaに寄ってみました~

Rojima1.jpg
→カフェをはじめる人の本

 

ドトールコーヒーショップ 郡山中央通り店@郡山市

2017年 02月 12日 (日)
今日は早朝から郡山駅前を小粋にお散歩♡
誰も歩いていませんが、早朝からドトールが営業していて嬉しいねぇ~

fpfp3
→ドトール氷deアイスカフェ・オ・レ

 

buono伊太利亜 サーモンとブロッコリーのクリームソース@福島市

2017年 02月 08日 (水)
だいぶ前ですが、小粋なお姉さん気分に浸りたくなったので
福島市笹木野駅近くにありますbuono伊太利亜でランチ♡

bono1.jpg
→朝つめるだけ!作りおきのお弁当380

 

猪苗代スキー場(旧町営)へ行ってきました~

2017年 02月 06日 (月)
またまた猪苗代スキー場へ!!
今日は(旧町営エリアになるのかな)はやま初心者リフトを中心に♪

いなわ
こどもが伸びる!スキーの教え方

 

フォレストパークでスノーシューをしてきました~!

2017年 02月 04日 (土)
青い空が広がっていたので
フォレストパークあだたらに遊びに行ってきました(^-^)

syu1.jpg
→雪山ガイド最新版

 

豆食堂ポロッポー@福島市

2017年 02月 03日 (金)
今日は滅多にない若い男との お戯れの日・・・
世間一般には「合コン」というらしいが

・・・ま、人妻ですので、
若い男のエキスを吸い取る「癒しのスパ」みたいな感覚で参加♡

po2.jpg
→ラ・プレッツィオーサ ひよこ豆

 

春木屋 郡山分店@郡山市

2017年 01月 30日 (月)
郡山市の春木屋、ちょくちょく食べに行っているお店
今日は行列が無かったので寄ってみることに(^_^)

春木屋1
→「春木屋」中華そば

 

カフェドベトナム 澤上商店@郡山市

2017年 01月 28日 (土)
こちらは、郡山市の超1等地にありますお店
カフェドベトナム澤上商店・・・その名の通りベトナム料理のお店♫

bet1.jpg
ベトナム フォーガーの素

 

Luna Lapin(ルーナラパン)@福島市

2017年 01月 26日 (木)
・・・・本日は・・・・
小粋で清純な妙齢婦女子をアピールすべく、スイーツのお店♡

luna1.jpg
バレンタイン特集(プレミアム・高級チョコレート)

 

レストランI.S.K(ISK食堂) @ 猪苗代スキー場

2017年 01月 24日 (火)
猪苗代スキー場での4つ目のレストハウスはこちらっ
伝統ある、I・S・K(猪苗代スキークラブ)の本拠地!!

isk1.jpg
楽しくてぐんぐん上達!こどもスキーわくわくレッスン

 

猪苗代スキー場に行ってきました~(スキースクール初体験)

2017年 01月 22日 (日)
猪苗代スキー場も、たっぷり雪が積もったので
満を持して・・・スキースクールに入校!!!

sc1.jpg
こどもが伸びる!スキーの教え方

 

箕輪スキー場へ行ってきました~(子連れスキー)

2017年 01月 21日 (土)
またまたまた箕輪スキー場へ行ってきました~
今シーズン3度目の箕輪スキー場です

箕輪スキー場2
こどもが伸びる!スキーの教え方

 

芭蕉苑 本店@石川町

2017年 01月 19日 (木)
凄い蕎麦屋があるっ!!そう聞いて伺った場所は石川町・・・
駅前のお蕎麦屋さん、屋号は「芭蕉苑 本店

ばしょう1
 (旨い蕎麦、美味なるうどん)

 

レストランみ・ら・ら @ 猪苗代スキー場中央エリアメインレストラン

2017年 01月 17日 (火)
猪苗代スキー場、応援レビューが、まだまだ続きま~す。
スキー場支配人から褒めてもらいたいくらいだぞ(^-^)

猪苗代みらら43
楽しくてぐんぐん上達!こどもスキーわくわくレッスン

 

猪苗代スキー場ミネロ メインレストランNina(ニーナ)@猪苗代町

2017年 01月 11日 (水)
猪苗代スキー場、ミネロセンターハウスにある
メインレストランNINA(ニーナ)、とっても広々してますね~(^-^)

猪苗代ニーナ1
こどもと行くスキーガイド(2017)

 

猪苗代スキー場「ミネロエリア」に行ってきました~【ようやくOPEN】

2017年 01月 09日 (月)
ついにミネロがOPENする!と聞いたので
3連休は猪苗代スキー場ミネロに行ってきました~

ついに、ななたん本格デビューです(^-^)

ミネロ12
東北の山スキー特選ガイド

 

ムシテックワールド「新春クワガタムシ大抽選会」に行ってきました~(^-^)

2017年 01月 07日 (土)
昨年、ムシテックワールドにてオオクワガタが当選したので
目当てはニジイロクワガタを狙いに、今年も行ってきました~

ムシテック1
家族でおでかけ 東北 '17

 

ベーカリーレストランRara(ララ)@猪苗代スキー場ミネロ

2017年 01月 05日 (木)
雪不足でミネロエリアはまだOPENしていませんが
ミネロ、レストランRaraのパンが出店していました(^-^)

rara1.jpg
東北の山スキー特選ガイド

 

猪苗代スキー場へ行ってきました~(^-^)

2017年 01月 04日 (水)
まずは年末・・・雪不足で苦労していると聞いたので
応援の意味もこめ猪苗代スキー場に行ってきました~(^-^)

猪苗代1
【防寒手袋】防寒テムレス

 

アサヒビール福島工場 クリスマスイベントに行ってきました~(^-^)

2016年 12月 30日 (金)
毎年恒例、アサヒビール福島工場のXmasイベント
子どもと一緒に工場見学・試飲ができるので毎年参加(^-^)

asahi1_20161230092325794.jpg

 

栃木県子ども総合科学館@宇都宮市(冬の関東旅行7)

2016年 12月 27日 (火)
これまた少し戻ってアカデミックな遊び場・・・
栃木県子ども総合科学館にも寄ってみました~(^-^)

origiiiinal.jpg
家族でおでかけ 関東 '17

 

宇都宮動物園・遊園地@宇都宮市(冬の関東旅行6)

2016年 12月 25日 (日)
少しだけ戻りますが、宇都宮動物園にも行ってきました~
何とも昭和感漂う、魅惑のワンダーゾーンでした(^-^)

動物園1
家族でおでかけ 関東 '17

 

クリスマスこども大会@パルセいいざかに行ってきました~(^-^)

2016年 12月 23日 (金)
お友達に誘われたので、福島民報&明治プレゼンツ
パルセいいざかで行われたクリスマスこども大会へ行ってきました~(^-^)

kodomo1.jpg
→明治乳業

 

キッザニア東京、森永乳業スペシャルデーに行ってきました~(冬の関東旅行5)

2016年 12月 21日 (水)
森永乳業様より、お誘いされたので
キッザニア東京、森永乳業スペシャルデーに行ってきました(^-^)

rf3.jpg
キッザニア裏技ガイド東京&甲子園

 

とちぎわんぱく公園@壬生町(冬の関東旅行4)

2016年 12月 20日 (火)
壬生町おもちゃ博物館に行ったついでに
隣にある「とちぎわんぱく公園」に行ってきました~(^-^)

しろ3
家族でおでかけ 関東 '17

 

壬生町おもちゃ博物館(冬の関東旅行3)

2016年 12月 18日 (日)
2日目は朝からあいにくの雨模様。
子どもとお出かけガイド本で屋内でも遊べる施設を発見!!

壬生2
家族でおでかけ 関東 '17

 

桐生が岡遊園地@群馬県桐生市(冬の関東旅行2)

2016年 12月 17日 (土)
桐生が岡動物園→こちら)の脇に遊園地がありましたので
動物園の後、せっかくなので寄ってみました~(^-^)

遊園
家族でおでかけ 関東 '17

 

【無料】桐生が岡動物園@群馬県桐生市(冬の関東旅行1)

2016年 12月 16日 (金)
無料の動物園がある!」という噂を聞き・・・

動物と戯れたい欲情が抑えられなかったので
桐生が岡動物園へ行ってきました~(^-^)

桐生3
家族でおでかけ 関東 '17

 

KFB福島放送「みんなの食卓」に参加してきました~(^-^)

2016年 12月 08日 (木)
すぐ近くで開催されるとのことだったので
KFB福島放送が主催する「みんなの食卓」に参加してきました(^-^)

みんなの食卓1
10分でできる食育わくわくグッズ

 

ちびっこ大運動会2016に行ってきました~(^-^)

2016年 12月 07日 (水)
1年ぶりに、ちびっこ大運動会に行ってきました~
今回で5回目の参加、ベテランさんです(^-^)

かめまn2
しまじろうのわお! うた♪ダンススペシャル!

 

レストランパノラマ(箕輪スキー場)@猪苗代町

2016年 12月 06日 (火)
今シーズンの初滑りは箕輪スキー場
まだ一部のみOPENなので、開いているレストランが少なく・・・

パノラマ3
東北の山スキー特選ガイド

 

箕輪スキー場に行って来ました~(2代目テレマーク娘への道)

2016年 12月 04日 (日)
まだ体調が戻りませんが・・・
箕輪で、2016-2017シーズンの初滑り~(^-^)

minowa1.jpg
東北の山スキー特選ガイド

 

福島空港、空のみちウォーク2016に参加してきました~(^-^)

2016年 11月 17日 (木)
毎年参加している、空のみちウォーク!
もちろん今年も歩いてきましたよ~空港脇の土手を♪

そら1
カジュアルウォーク>

 

三万石須賀川インター店ニューオープン祭に行ってきました~(^-^)

2016年 11月 16日 (水)
須賀川インター店、11月10日OPEN!
記念感謝祭が開催され、嬉しい楽しい4日間をお見逃しなく!!!

・・・という、広告につられたので行ってみました(笑)

三万石
三万石ままどおる>

 

第15回ロジマ(Rojima)に行ってきました~@須賀川市

2016年 11月 14日 (月)
玉川村に行った帰り道、須賀川市街に寄り
1年ぶりにフリーマーケットRojimaへGO~(^-^)

roji153.jpg
フリーマーケットの開き方

 

2016たまかわ産業フェスティバルに行ってきました~

2016年 11月 08日 (火)
安達ヶ原の福幸祭は混んでいそうだったので
福島空港のお膝元
・・・玉川村の地元密着フェスティバルに行ってきました~(^-^)

玉川
世界で一番美しい空港

 

紅晴美が、もの凄い件。

2016年 11月 06日 (日)
本日、イベントの合間に「紅晴美」のショーを見たのですが
無料なので、素人に毛が生えた人だと思っていたのですが

・・・凄かった。

はるみはるみ
人生まだまだ

 

飛行船 チキンドリアランチ@郡山市

2016年 11月 04日 (金)
あの飛行船が復活したという事で
妙齢婦女子3人組でランチへGO!!

飛行船1
郡山市5版

 

【最終回】コードF-6の旅(福島市 土湯温泉)

2016年 10月 29日 (土)
今年は忙しすぎて、思うように宝探しが出来ず
福島市土湯温泉でフィニッシュとします(^-^)

f6土湯

 

cafeとまり木@須賀川市

2016年 10月 27日 (木)
今日は火曜日・・・お天気が良かったので街中散歩。
新しいカフェがOPENしていたので寄ってみました♪

とまり木3
ピーターラビット ガーデンカフェBOOK [ 主婦と生活社 ]

 

森のガーデン(まるせい果樹園)@福島市

2016年 10月 24日 (月)
山歩きで疲れた体を癒そうと・・・
福島フルーツ盛りだくさんパフェの「森のガーデン」へ(^-^)

森のガーデン2
【ふるさと納税】希少フルーツ!フェイジョア

 

石筵ふれあい牧場 牧場まつり2016@郡山市

2016年 10月 11日 (火)
今年もやってきました郡山市民のフェスティバル!!
石筵ふれあい牧場 牧場祭り2016

大抽選会で狙うは「東洋健康センター 観劇券

牧場1
もふもふ・はなこ [ 那須アルパカ牧場 ]

 

2016こおりやま健康ウォークに参加してきました~(^-^)

2016年 10月 10日 (月)
9日・10日は郡山市民のフェスティバル!!
まずは9日・・2016こおりやま健康ウォーク参加してきました~(^-^)

わ3
ノルディックウォーキング

 

すかがわ食彩 地産地消 第6回うまいもん合戦@須賀川市に行ってきました~(*^_^*)

2016年 10月 03日 (月)
須賀川市のグルメイベント
第6回 うまいもん合戦」へ行ってきました~(^-^)

テレ娘としては、第3回(→こちら)以来・・・3年ぶりの出陣です!

ふく
ウルトラ怪獣散歩 ~須賀川編~

 
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索