テレマーク娘。

anime-seven3.gif
image.gif

『テレマークスキー』と『テント』と『ここたん』と『ななたん』を担いで山に分け入るERちゃんのブログ
コドモ × アウトドア + デフォルメ = ムゲンダイ

奥会津昭和の森キャンプ場 バンガロー@大沼郡昭和村

2016年 08月 31日 (水)
台風の被害の一番少なそうな奥会津へGO!
大雨・台風の予報なので、泊まるのはバンガロー♪

奥会津昭和の森キャンプ場の詳細は(→こちら)にUPしています。

昭和21

ちなみに、こちらには
バンガロー(古くて・小さくて・ただの小屋)と
ケビン(新しめで・大人数でとまれて・ベット付き)の2種類あります

こちらバンガローは5棟
木々の中に点在していて、プライベート気分が味わえます♪

今回は管理棟・トイレ・炊事場に一番近いところをチョイス(^-^)

昭和22

ちなみに、
奥会津昭和の森キャンプ場の全体図がこちら

バンガローは管理棟から近いのですが
出入り口脇・駐車場脇にあるので、
繁忙期だと車の出入り・駐車で夜は五月蠅そうです。

高級ケビンが一番最奥にあって
人の出入りもなく、フリーダムなひと時が過ごせる(らしいです)

昭和24

バンガローはいたってシンプル
板の間の広い空間があるだけですので
自分でマットやシュラフは持参ですね(一応毛布はありましたが)

バンガローにあった設備は(ま、これだけあれば十分ですが)
毛布・テーブル・下駄箱・室内電灯・外灯・2口コンセント で全て。

あと、室内はそんなに綺麗ではないです(笑)

昭和23

晩、そして朝と活動しているときは雨が上がっていましたが
夜半はどしゃ降りでしたので
バンガローの存在はありがたいばかり(^-^)

------------------------------------
奥会津昭和の森キャンプ場
 住所: 昭和村大字大芦字小矢ノ原
 電話: 0241-57-2124(昭和村役場 産業建設課)
 HP: 昭和村公式HP内
 料金: バンガロー4800円
 参考: 東日本のキャンプ場ガイド

 子連れキャンプ度: ★★☆☆☆(2/5)
   地面: 草地・土など(一部整地)
   管理人: 10時~16時まで在中
   オートキャンプ: 場所によっては可
   規模: 50張
   炊事場: あり(きれい)
   トイレ: あり(きれい・水洗トイレあり)
   電気: あり(1回4時間・別途有料・他キャンパーとの共有)
   バンガロー等: バンガロー・ケビンあり
   定休日(利用期間): 11月~GW前までは閉鎖(要問合せ)
   備考: 16時までに来ること(早出は可能)
        バンガローについては詳細は(→こちら)に

----------------------------------

東北 ファミリーキャンプ場完全ガイド


人気ブログランキングへ
←管理人さんの話では、お盆までは大混雑だったようです。
           お盆明けが狙い目でしょうか
 

パワーメッシュブラタンクトップ(finetrack)のリアルな使用感。

2016年 08月 29日 (月)
前回、紹介した「パワーメッシュブラタンクトップ

友達から「山で着たら蒸れそうだ」と不評だったので(汗)
実際に岩手山登山、奥会津キャンプで使用した使用感を。

fin5e3.jpg
→パワーメッシュブラタンクトップ

 

奥会津昭和の森キャンプ場@大沼郡昭和村

2016年 08月 27日 (土)
8月後半の「アルプス登山予定日」も・・・台風到来で断念(涙)

天気図とキャンプ場ガイドを見ながら
最も降水確率の低い奥会津へ・・・キャンプGO!!

昭和1

 

どんぐりコロコロ@岩手県雫石町

2016年 08月 26日 (金)
岩手旅行最後は・・・手作り体験!!

実は小岩井の駐車場でバッテリーがあがってしまいまして(汗)
JAFが到着まで時間がかかるとのことで、暇を持て余し・・・

コロコロ1

 

小岩井農場まきば園@岩手県雫石町

2016年 08月 25日 (木)
岩手山まで行ったので、
すぐそばにある、小岩井農場へ遊びに行ってきました(^-^)

小岩井1

 

御所湖広域公園@岩手県雫石町

2016年 08月 23日 (火)
岩手山の麓、雫石町にある御所湖の周囲に
たくさんの公園が整備されていまして・・・

一日では遊びきれないワンダーランドですね(^-^)

ごしょ1

 

馬返しキャンプ場@岩手県滝沢市

2016年 08月 18日 (木)
さて、私とここたんが岩手山八合目避難小屋に泊まっている間
旦那様とななたんは、麓でキャンプ!!

カメラは登山隊が持って行ったため、よい写真が無くてすみません。

馬1

 

岩手山八合目避難小屋って、こんなだよ♪

2016年 08月 15日 (月)
岩手山の8合目にある避難小屋・・・

国内屈指の広さ、清潔さ、充実した施設を誇る避難小屋で
夏期は管理人さんが常駐しているので安心して利用できます(^-^)

避難1

 

岩手山登山(親子で一緒に避難小屋泊登山)

2016年 08月 13日 (土)
20年ぶりにアタックする東北の名峰、岩手山

ここたん、避難小屋デビュー戦!
シュラフに食料と、久しぶりに重いザックで、1泊2日の山旅で~す♪

岩手2

 

登米森林公園キャンプ場 コテージ村@宮城県登米市

2016年 08月 11日 (木)
さて、登米市の山奥にある登米森林公園

大人気のコテージに「キャンセルが出た」ということで
急きょコテージに変更、楽だね~コテージって♫

登米21

)登米森林公園のキャンプ場情報は(→こちら)にUPしています。

 
お気に入り
月別アーカイブ(Since2005)
全記事から検索

カスタム検索